見出し画像

対談記録:マルチ文化家族のためのコミュニティ主宰 Nagasaki Suzukaさん@スペイン

南仏よりこんにちは!キャリア・ビジネス・ライフコーチの杉田有美子です。

2021年の後半、私のeBookリリース記念として「魅力を解き放ち夢を生きる女性達」という全5回のインタビューシリーズを、私の運営する女性のためのオンラインサロンUCLDにて行いました。世界5か国にバトンをつなぎ、海外で活躍する女性にお話を伺いました。その記録の続き、今回は第3回をお届けします。

対談レポート

第3回は、スペイン在住、幼児(継承)日本語講師で、マルチ文化家族のためのコミュニティを主催される Nagasaki Suzukaさんでした。英語・スペイン語を操り組織でのお役目も果たされながら、パッションに従って、マルチ文化家族のための活動(会員250名を超えるオンラインサロン主催!)もされているSuzukaさん(彼女の現在のご家族がまさにマルチカルチャー。そういう私自身のファミリーもです!)。しかもそれだけに留まらず、他にも様々なプロジェクトでチームを纏める才能を発揮。そして、小さなお子様の子育てまで。そのバイタリティーには驚くばかりです!

名称未設定のデザイン (10)

そんなパワフルなSuzukaさんですが、実はつい最近まで「コンプレックス」を抱えていらしたとのこと。私がeBookに書かせて頂いた、「傷こそ魅力」という箇所に共感して下さり、ご自身がどうやってコンプレックスに感じていた部分を強みと捉え直し、今に生かされているのか、というお話をざっくばらんにシェアして下さいました。

私にとって、Suzukaさんは超・効率的で仕事が早い、とにかくデキル女性!という印象なのですが、そんなSuzukaさんでもコンプレックスを感じていたと伺って、多くの人に「その悩みはあなただけのものじゃないよ!」と心から伝えたくなりました。この対談を通して、そんな風に少しでも心が軽くなったり、励みに感じて下さる方がいらしたら嬉しいです!

▶ Suzukaさんのnoteはこちら

Suzukaさんとの対談@ポッドキャスト

対談の音声をこちらでお楽しみ頂けます。Spotify、Apple/Google Podcast他、主要音声メディアで配信中です。


UCLDオンラインサロンでは、まだ録画をアーカイブでご覧頂けます!女性のための会員制サロンとなっていますので、ご視聴の際はご登録お願いします。

コーチング体験セッション・年始の特別プレゼント!

2022年、UCLDコーチングプログラム・3か月コースがスタート致します。現在、新規のご参加者様を募集中です。

現在、期間限定でUCLDコーチングを体験できる「ディスカバリーセッション」を無料プレゼント中!プレゼントのお申込み期限は2022年1月20日(木)までとなります。人数に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。お申込みはこちらから。

メルマガ用横長

それでは、Unleash your Charm, Live your Dream!


UCLDオンラインサロン

活動紹介

読んで頂き感謝です。面白かった&役に立ったと思ったらぜひサポートお願いします。Merci beaucoup ♡