インスタで小説を投稿してみたら、サイトへのアクセスが微増したって話

自分で書いた小説って、できれば多くの人に読んでもらいたいですよね?
私も一人でも多くの人に読んでもらって、小説を書くということを自分を知るため、ゆくゆくは人生楽しむためにやってもらえると嬉しいなぁと思ってます。
まずは読んでもらう。

ってことで、インスタからもサイトに来てもらえないか試してみました!

やっていることは大きく2つ。

①早朝は小説キャラのイラストをアップ

⇒イラストは世界共通の楽しみというか、画像で日本語がわからなくても楽しめるので、夜にインスタを見る外国人向けに発信。
日本でのアップも少ないから、結構長い間表示されるかなー?という下心あり。

キャラの知名度を上げたい&小説を読む時にイメージしやすいように、朝はイラストを必ずアップ。

②夕方はサイトの小説をスクショしてアップ

スマホでアクセスしてスクショします。
一度に最大10枚までアップできるので、キリのいいところでもいいし、引っ張る形で途中でもいいと思います。
(画像は例です)

●気をつけていること
1)画像を投稿する時は、ちょっとしたポイントを載せたり見て欲しいところや気に入ってる部分を書きます。

2)ハッシュタグタグは最低5個。最大でも20にする。
私は10個あるかないかです。

3)お昼、帰宅時間、夜のいずれかに小説はアップする。URLを忘れずに!

4)小説かそのキャライラストしかアップしない。
完全に専用アカウントにします。

5)毎日、どちらかは投稿する。

こんな感じです!
ノートに無料公開している作品をスクショして載せてみるのも、いいかもしれません。

サイトへのアクセスは、一桁が20前後になったくらいの微増ですが、インスタだけでそうなったので、これはこれですごいなーと思いました。

サポートありがとうございます!頑張った証として、素直に甘んじます(*'ω'*) あなたの応援を一つの糧に、より心動かすストーリーを書き続けます!!ひゃっほい!わっほい!嬉すぅいいいいっ!!精神年齢8歳くらいだな私は、うん。