『終わり』を意識すれば世界は変わる

私は2018/11/30現在、BMSというブログスクールに在籍しています。
内容を修正しようと思ったのですが、こんな風にコミュニティを使うこともできるよってな紹介も込めて、そのまま公開したいと思います。

***

今年も残すところ1ヶ月となりましたねー。
 
12月から集中したいことがあるので、今日はほぼ最後の投稿に参りました。
衝撃の事実w
サクッといきましょう。
 
●BMSに戻った理由(一度退会して一年後に戻りました)
えー、私にはでっかい目的があります。
知る人ぞ知る
「いい人生だったと最期を迎えられる人が増える世の中にする」
ってことです。
 
その目的を達成させるための布教活動です。
嘘です。98%嘘です。信じないで下さい。
今の自分はどんなもんかな?と力試しにやってきました。
2%は布教というか、ファンになってくれたら嬉しいなという下心ですw
 
でですね、この私の目的は「あること」を意識しないと人生を謳歌できないなーと思っていて、その「あること」に気付いてもらうために、色々と考えてきました。
 
①自己紹介をインパクトあるやつにした
②グループを盛り上げてくれている人のFB投稿をシェアしたり、タグ付けして「BMSを楽しむ方法の1つ」をやってみせた
③新人さんイベントを起こした
 
 
●自己紹介でまず興味をもってもらう
新人さんイベントのための布石。
何かヤバい奴入ってきたと思ってもらわないと、イベントを成功させるのがキツいと判断したため。
世界共通の下ネタを練り込む(女子だからできたことだと思ってますw)
 
 
●BMS活用方法
グループには必ずその場を盛り上げてくれる人がいます。
その人と絡んで注目を集めました。
BMSはレベルに合った課題もあるけれど、コミュニティでもあるので、「課題をこなすだけ」「その報告や更新情報を流すだけ」ってのはもったいないです。
与えられたものより『先』のことを意識した方がいいと思って、活用方法の1つを自分でやってみせました。
 
例えば、
『課題をこなした先に見えたこと』
『それでもらったコメントから感じたこと』
『投稿することで何が得られるのか?』
などを意識するだけでも成長度合いが違います。
(私は男性寄りの思考なので、父の背中を見よ!的な行動をとります)
 
 
●新人さんイベント
これは、今日伝えたいことを言うためには絶対に成功させたかった布石です。(また布石!!)
ある程度強い絆をもつチームを作りたかったし、コミュニティの醍醐味も味わって欲しかった。
応援されると力になるってことも、あのイベント自体で得られることも考えてもらいたいなと思っていました。
それに何より、新人さんがなかなか入っていけない事実も知っていたし、私みたいな新人(すぐに溶け込める人)は特殊だとわかっていたので、新人さんにも私にも潤一さんにもプラスになるようにと考えたものでした。
 
なので、協力して頂いた方々には本当に感謝してます。
ありがとうございました!!
 
 
はい、そして最後です。
 
「人生を謳歌するために必要なこと」
 
それは
 
「『終わり』を意識すること」
 
です。
 
自分も人も、形ある物は有限です。
必ず『終わり』があるってこと。
 
これを意識すると、無駄な時間と周りから言われるものがあったとしても、必ずその人の身になっているので『無駄』ではないと気付ける。
先のことを考えて、今を懸命に大事にすることができる。
人の縁も何もかも、見えることが変わってくるんです。
 
視点を変える・世界が変わるってことと一緒。
『そこにあるもの』としては、皆同じだけど、その人の見方によって世界は変わるってことです。
良くもなるし、悪くもなる。
だったら楽しくてキレイな世界にしたいじゃないですかw
 
そんな感じです。
 
何だか宗教っぽく思えますが、「自分の意識一つで世界が変わるなら、楽しいものに変えようぜ」ってだけです。
 
 
で、私がなぜ今こんな話をしているかというと、BMSを1月いっぱいで卒業するからなんです。
 
『終わり』を作りました。
 
私が卒業することで、何の変化もない人もいれば、何らかの変化がある人もいるかと思います。
『終わり』を作ることで、衝動的にやりたい何かがあればやるべきです。
 
さあ、楽しくなってきましたねw
 
といったところで、布教活動はおしまい!!!w

***

新人さんイベントについて書いた記事はこちら

サポートありがとうございます!頑張った証として、素直に甘んじます(*'ω'*) あなたの応援を一つの糧に、より心動かすストーリーを書き続けます!!ひゃっほい!わっほい!嬉すぅいいいいっ!!精神年齢8歳くらいだな私は、うん。