見出し画像

橘、webデザインの勉強始めたってよ。

ってなわけで、12月から日本デザインさんの『ゼロイチwebデザイン』というオンラインのデザインスクールに通うことになりました!

公言したからにはやり遂げる!と自分を追い込むという、相変わらずのドSMっぷりです。

12月スタートなのですが、先行で既にデザインのレッスンが始まっています。
軽く自己紹介の後は即バナー制作!!!
このスピード感がたまりませんw

特に私は、早くデザインの勉強がしたかったので、課題が出されてから既に6点作りました。
毎日最低1点は作ります。毎日やるのが大事。

私が文章を書くことが鼻をほじるくらい習慣づいているのも、毎日毎日25年間も自分の頭の中や感覚を言語化して落書きでも何でも書いてきたからです。
すみません、鼻をほじるくらいではなく、うんこするくらい……おっとっと、トイレに行くくらいの習慣にしておきます。

習慣づけるには、

毎日やる
とにかく量をこなす
やらないと気持ち悪くなるくらい続ける

必要があります。
体育会系なことだけど、こればかりはやらなきゃダメ。

2日で6点はかなり少ないと思ってます。
でも他にもやりたいことがあるので、時間を決めて勉強中は集中すればいい!!

ではバナー6点処女作をご覧ください

①見本の色もまるまる同じにしたやつ

まあ、イメージもクソもありません。
同じように作りました。
フォントはnotoだったか覚えていません……。

②橘の雑記サイトをイメージしてみた

カラーとポップさをイメージしてみました。
まだ、文字とカラーを変える段階なのでこんな感じ。
フォント:けいふぉんと

③クリスマス

クリスマスといえば赤と緑。
ちょうど反対色でもある2色なので、緑をベースにアクセントで赤を持ってきました。
「クリスマス」の略式の綴りに不安。
フォントは忘れました。すみません!

④ウェディング

緑っぽいのが続いたので、青が使いたくて作りました。
幸せな花嫁さんってことで「ロイヤルブルー」と「純白」
こちらのフォントもメモるの忘れました。

⑤おもちゃ屋さん

フォントが面白くて作った作品です。
赤ちゃんだとパステルカラーだと思いますが、幼稚園児のオモチャとしたくて「原色」に。
とにかくカラフルにしてみたかった。
フォント:Jokerman

⑥本屋さん

本屋さん=自然の温もり、木というイメージなので、それっぽい色合い(茶をベース)にしてみました。
今までほぼ原色だったので、彩度を落として落ち着いた雰囲気に仕上げました。
フォント:Bradley Hand ITC


また明日も頑張ろう!!!


サポートありがとうございます!頑張った証として、素直に甘んじます(*'ω'*) あなたの応援を一つの糧に、より心動かすストーリーを書き続けます!!ひゃっほい!わっほい!嬉すぅいいいいっ!!精神年齢8歳くらいだな私は、うん。