見出し画像

夫婦は多分修行なり〜凸凹コンビでチカラ合わせて

なんとなく一緒に居て17年になりました。
相方の猫さん😺51歳
私べす🐶36歳
相方はトゥレット障害、私は境界知能(他にも二人とも症状ありますがメインのみ)
ともに不眠症や愛着障害あり(二人とも毒親育ち)

こんな私達だからこそ、笑い声をあげるときは大きく、怒声も派手に、悲しみは沼のように、、(色々ありすぎて、(^_^;))

離婚しようかと思ったり、お金が無くなったり、お互いの家が一家離散したり、
困難は多々ありました。

もちろん楽しくお出かけしたり、思春期の子のようにカラオケではしゃいだり、長く話し込んだり、、

男と女という意味ではすっぽり抜けて干からびたけど、なんだかんだ仲良いのかもしれません。(性のことでぶつかったり、大いに悩みましたが)

相方は頭が天才的だからこそ、楽しい人だけど自由すぎて疲れることも、体力の代理をしなきゃいけないこともある。(一緒に居て一番楽な存在だけど)
私の方はバカなとこがあって、社会でも学校でもバカにされて、でも体力的には相方の支えになればと思って愚痴りながらも体力の代理的にはがんばれる。

二人とも資本主義社会ではまるで役立たず。(10年近くがんばってたら潰れました、二人とも)でも人間はそれだけじゃない。
愛着障害(親からのひどい虐待が原因)で二人ともトラウマを抱えている割には明るいのかもしれないよね。
最近の出来事としては私のマイペースでケンカしたので部屋を別々にしました。

それでも二人ともなんだかんだ仲良いよなあ。(相方の努力もかなり大きい)

相方といると楽しいよ。
相方も楽しいと思い続けてくれたら嬉しい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?