見出し画像

NOTE部でやっていること。

2021年5月6日(日)に平井ナナエ
3冊目の出版記念ウェブ講演会開催が決定しました!

🔻詳細はこちら
https://nanaehirai.sukumane.biz/sukumane/event/detail/103

今回のテーマは、パートナーシップ。

と言うことで、note部でその告知動画を見て
感じることを自由にアウトプットをしながら
記事を書いていくことにしました😄

自分の思っていることを自由に発言することはとても勇気がいります。

記事を書く時にも、迷っているといつまでもかけなかったりしますよね。

まずは”1歩”踏み出すことが大事だと感じます。

小学生の時とかはなんの躊躇なくかけていたのに、
大人になって習慣がなくなるとうまく書けなかったり。

1人でやることが難しいのであれば、仲間とやってみる。

一緒にやってみることで、1人では気づけなかった発見ができるから。

=ライター&まとめ:かいちゃん=

【えみちゃん】のアウトプット


笑って想いを言い合えるっていいなぁ〜!!

相手に向けるのでなく!
自分の内側に、聞きに行くと楽になりました。

ななちゃんの言葉
嫌いがわかったら好きを見に行く
に本当に救われました(*^_^*)

パートナーの理想を書き続けています。

自分にワガママで、好きなことをして
上手く行くって最高ですね🎶

【ゆっきょん】のアウトプット


パートナーシップとは

自分をわがままなくらい生きる、
そのままをお互い受け入れる、

そんなふうに実践しているの
ヨンちゃんナナちゃんだな、と感じました。


自分の人生をお互い応援し合える
パートナーを見つけていくヒントが

講演会、ナナちゃんの本から
たくさん受け取れると思います!

【ゆかりょん】のアウトプット


私のパートナーシップは、
正直ATMでしかありません。

それでも良いと言うナナちゃんの言葉に
すごく感動しました。


ATMと思われてるのは嫌だという男性が多いらしいですが、私にはそう言う気持ちしか湧きません。

まあお陰で家がありライフラインもあり
子供達と一緒に生活出来る

ありがたいATMであるパートナーです。


【さおりん】のアウトプット

ななちゃん、ヨンちゃんが
お互いにわがままで居ることが

相手の為にもなるし、自分の為にもなる。

自分と向き合う事は心の痛みを感じるので
自分に向き合いながら概念を知る。

概念を壊すのは恐怖ぐらいの感じがあるので
それを知って自分の好きを相手に伝える。

それで全て上手くいく。

【うらさん】のアウトプット

黒いのは腹が黒い

パートナーシップの考え方を見せてもらいました。

昔は仲が悪い、今も仲が悪い、
仲が悪いことがパートナーシップとして
悪いかということが関係ないです。

ヨンちゃんの顔がどんどんやわらかくなってきているのがおもしろい。

ななちゃんの顔がやわらなかくなってきているのが楽しい。

パートナーシップと愛は関係ないんだな、
ということがよくわかりました。


パートナーシップとやさしさは関係ないんだな、
ということもわかりました。

前に進むという言葉もうそだし、
同じになることもうそ。

パートナーシップとは、
そのままの関係をいうのだな
という感じだと気づきました。

パートナーシップという言葉自体が、
傲慢な言葉であり、ほんとは人間と人間との
関係なんだろうな、ということですね。

人と同じ船にのっている、
それがパートナーシップなんだな、ですね。

なんか、敬愛とか愛情とか、それをつくるのではなく、いっしょにすごすこと、なんですね。

しっかし、
こっそりおいたガラスの鯉のぼりが
映っていて、びっくりした。


【ひーたん】のアウトプット


お互いに言い合うことそれが大事。

自分の思いに正直に寄り添うことが大事。

自分軸をしかっり持つ。
目標設定することが大事。

そのために今何をやるのか?
そこにフォーカスする。


【まっきーのアウトプット】


先ずは本が出るのがめちゃめちゃ楽しみです!

パートナーシップにおいて、

「超わがまま、相手に気を使わない=上手く行かない」
は概念で、

わがまま、気を使わない方が上手く行く


とよんちゃんが言ってましたが、それはびっくりです!

よんちゃんななちゃんはパートナーシップについてのお話をされてましたが、

今の自分は仕事で行き詰っているので、お話されていた内容が、仕事にも当てはまるなぁ。。。と、

自分の状況&今の気持ちに当てはめて聴いてました。

夫と妻になったとたんに猫かぶって、本当の自分じゃなくなってしまったとおっしゃってましたが、

今の私は仕事の肩書きに猫かぶって本当の自分を出せてないのでうまくいっていないんだな


【ゆりゆりのアウトプット】


「苦労」という名の集大成とは?!

一般的に「苦労」というと、
いいイメージはありませんよね。

「避けたいもの」だと思います。

でもナナちゃんとヨンソさんは、あえて2人とも「苦労」を自ら経験しにいかれているように思います。

4年かけて本を出版できるまでのパートナーシップを築かれています。

その答えがワガママ✖️ワガママで、ぶつからなくなった。


【ともちゃんのアウトプット】


私がナナエさんのオンラインサロンに入った
きっかけは

まさにパートナーシップの講演会でした。

そのパートナーシップの本が出る。

もうめっちゃ楽しみです。

うちも離婚危機だったけど、自分の気持ちを大事にする、相手の気持は知らなーい、

そう、わがままになるとうまくいったんです!

わがままってうまくいかないと
思っていたけど逆でした!

私も経験したから言えます!
同じような人に届いてほしいーー!!

=======================

あなたは何を感じましたか?

今回文章を書いた後に、お互いの文章のフィードバックをしました。


同じ動画を見ているのに、感じているものは違っていて
どれも価値があると感じました😆

”自分の当たり前も、周りの誰かにとって財産になる”

そう感じれた時間でした。

平井ナナエオンラインサロン内では、さまざまな部活でみんながワクワクを追求しながら活動しています♪

初月無料なので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

=======================

宇宙経営オンラインサロン:https://nanaehirai.sukumane.biz/sukumane/salon/detail/1
(登録月は無料!)

=======================

---
宇宙経営・平井ナナエYouTube:https://www.youtube.com/channel/UC5Qy8k_hK7eWs0pdF7rxiAA/featured
(月・金 PM20:00〜放送)

なぜ成幸するのか!?宇宙経営YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8w51Ewu6GhQfWZfI_NkUoA/
(水曜日 PM20:00〜放送)

LINE登録:https://bit.ly/35pPfjI


【書籍】
① 『宇宙経営12のメッセージ: 「本当の自分」で生きれば全てうまくいく』https://www.amazon.co.jp/dp/4434266128/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_gnYVFb13XXPV4

② 『宇宙経営12のメッセージ: お金と人間関係編』https://www.nanaehirai.com/pages/3261665/book


【事業】
速読業界No.1の楽読:https://rth.co.jp/

人が本来あるべき姿へ還る為のリターンスクール:https://returnschool.com/

フリースクール楽校:https://www.rakukohp.com/

楽農家族:https://rakunou.sukumane.biz/sukumane/salon/detail/3

神戸リターンハウス:https://rth-h.sukumane.biz/sukumane/salon/detail/1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?