見出し画像

ようやく、ワタシにも出来ました

あなたのお耳のパートナー、ええ声キャノン砲宇田川美樹です。

秋があっという間におわり、もぅ冬の匂いがしてきておりますが皆様おかわりありませんでしょうか?!

ワタクシ宇田川は、明日初日を迎える舞台劇団6番シード「屋根裏のバーニャカウダー」のリハーサル真っ只中でございます。自劇団の30周年記念公演第2弾ということで新宿の老舗劇場シアタートップスにて29日の日曜日まで公演を行っております。

シアタートップスと言えば、20代の頃からの憧れの劇場。当時人気だった劇団ラッパ屋さんを見に行ったのを今でも鮮明に覚えております。今や僕らが当時のラッパ屋さん位の年齢になっているのかな。噂に聞いた、楽屋が舞台の真下でとても大変という洗礼を受けております。

舞台の真下

皆さん見に来てね!!
新宿シアタートップスでお待ちしております。

閑話休題

実は今年の夏から自宅のテラスで日光浴をはじめまして、日焼けにハマってしまい、今更ながらようやく自身にいわゆる趣味日光浴というものが出来ましたw
秋を通り越してもう肌寒くなってきている毎日ですが、晴れた日には仕事前に30分程度日光浴しています。

1度試しに冬を見すえて「日焼けサロン」に行ってみたのですが、やはり本物の太陽と紫外線にはかないませんでした。日サロの光より太陽の方が俄然気持ちがいい。真冬にどうしても寒くて外は無理!となったら日焼けサロンに通おうかと思います。

最近は夏より日差しがきついですね。肌への紫外線の差し込み具合が違います。

というわけで、宇田川は念願の小麦色の肌を手に入れました。元々色が白いので、この小麦色をキープ出来たらいいなぁ。

自宅のテラスからの眺め

そして、宇田川もうひとつ趣味というか、お楽しみが増えたことがあります。それは、アイドルLIVEでサイリウムを振る事です。9月の舞台「アスター」で共演した夏野香波ちゃんのめにぱらのライブに舞台の打ち上げの翌日にお手伝いという名目で栃木までお邪魔して人生初のサイリウムをフリフリするという体験をしました。とても楽しかったです。

齢48にして新しい世界に足を踏み入れてしまいました。

そして、初めてコールと呼ばれるものを目の当たりにして、私の知らない世界だ・・・と、豆鉄砲食らった顔をしつつ初遠征ライブは終わりました。それからというもの、ちょいちょいサイリウムを振りたいが為にいゃ、LIVEで盛り上がりたい為に足繁く通っております。

というわけで、芝居か仕事かしかして来なかった宇田川さんにようやく趣味と呼べるものが出来ましたよ!

というご報告でした!

11月は、レジャーしまくるぞ!と楽しいイベントを入れまくっているので、またご報告しますね!

では、またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?