コント師が観た「M-1グランプリ2020敗者復活戦」

M-1グランプリ2020の敗者復活戦を観ました。YOUTUBEのM-1の公式チャンネルでネタ観られるんですね。ありがたいです。観てどのネタも決勝でやっててもおかしくないネタばかりで、今後もM-1は楽しみだなあ、と勝手に思いました。

マヂカルラブリーが優勝したことで漫才とは何か論争が起きているようですが、審査員の皆様は多かれ少なかれ、おそらくは我々が思っている以上に漫才にと呼べるか呼べないかということは気にしながら採点をしていると思います。気にするというか、M-1という大会は漫才の大会なのでそれがないがしろにされてしまうことはないし、勝利の女神はそういうネタに微笑むことはないと思いますから、我々は単純にネタを楽しんでいて良いと思います。

で、僕はまた色んなことを棚に上げて、寸評を書かせて頂いたのでご覧下さい。敗者復活戦に出演された皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした。勝手に色んなことを書いてしまいますが、お許しください。お笑い最高!

ここから先は

3,973字

¥ 400

僕のお笑いが好きな方 一杯奢って下さい!