見出し画像

ikkaku pre. folded vol.3 -feat LIVE HOUSE GATTACA-


備忘録

2019.11.30(土)@京都GATTACA
ikkaku pre. folded vol.3 -feat LIVE HOUSE GATTACA-

ACT:
ikkaku
MY DISCO (Australia)
Rebel One Excalibur
FLUID
nim

OP/ST 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2300/¥2800
学生 ¥1500
※フライヤーは尊師a.k.aいちかわくん作


---------------------------------------------------------------

経緯

Rebel One Excaliburを観てみたいというのがvol.3の起点です。
直接の繋がりが無かったのでGATTACAの加藤くん(nim)にお願いして縁を繋いで貰いました。
特にこだわりが強い訳ではないのですが可能な範囲でライブハウスと呼ぶ人たちを変えようと思っていたのは記憶しています。

出演

Rebel One Excalibur

FLUID
京都大先輩 nimもikkakuも後にメンバーが変わっていますね。


MY DISCO (Australia)


企画の日程が決まってブッキングを進めている段階でゆーきゃんから、「MY DISCOが11月末辺りに日本に来るんだけど京都で企画やれたりしませんか?」と少し運命的にも思える連絡を頂いて決まりました。

MY DISCOはゆーきゃん自身が所属でもあるJUNK Lab Recordsから日本盤をリリースしていて、その流れからブッキングやツアーサポートを行ってはります。
自分が以前所属していたバンドで共演したり、以前住んでいたシェアハウスに何度か泊めた縁があり自分に連絡をくれたとのことでした。
また、たまたまRebel One Excaliburが企画の少し前に海外でMY DISCOを観て感動したそうで、郡山にも呼びたい!と僕に連絡を頂きました。そのままゆーきゃんに繋いでという流れで郡山も企画も行われました。
僕らも縁を繋ぐ一端を担えたなら良かったですね。
ゆーきゃんが以前彼らに「君たちにとって反復とは?」と訊いた際の返答が「Mylife」だったのは痺れました。
この時のliveはかなり変化が進んでいてもはや反復感なかったです。


nim


ikkaku

この時のikkakuはアバンギルド同様4人でした。
アレンジも変えて人が増えた意義が出た気がしています。
またMY DISCOのRohan(Dr)がikkakuのlive後に僕らの物販を探して最高だったから音源買いたいと言ってくれたのは本当に嬉しかったです。音源ないんだけど。
他にも色々とありがたい言葉をもらったので活力の一部となっています。
またikkakuは2022年のliveから3人になり2023年からギターがお休みでしばらく2人でやる予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?