見出し画像

[育休さんぽ日記6]せんべい屋のせんべい

あけましておめでとうございます。

今年も育児の隙間に散歩します。よろしくお願いします。

散歩開始。子は エゥー エォー とのことです。


歩いてたらmoltenの本社だ。あのバレーボールのやつ。

これです。このブランド


この文字を見るだけでバレー部の友達がやってた謎の前髪の縛り方などを思い出す。

molten社用車だ。


よくみたらmolten 〜for the real game〜って書いてある!
かっこいい。確かにボールがむちゃくちゃだと試合にならない。


それで今日は

せんべい屋さんにきました。前から気になってた。

店頭も店内もせんべいだらけ。


私「このお店は昔からあるんですか?」

店員さん「えーっとね、101年前からありますよ」

私「101年?!?!」

店員さん「最近は、はじめてのおつかいってあるでしょ?あれのおつかいで子どもさんがきてくださって」

私「すごいじゃないですか」

店員さん「翌日はお客さんがたくさんきましたよ。お相撲さんのお子さんだったみたい」

私「墨田区だからお相撲さんがよくくるんですか?」

店員さん「来ますね。最近なんか、アクアさんって方が来て、、領収書の漢字がわからないから、ご本人に名前を漢字で書いてもらったんだけど」

「天空海(あくあ)」


店員さん「ちょっと横綱になるかもしれないから、この紙あとでラミネートしておこうと思ってるの」


店員さん「でもねぇ〜優しそうな顔してたから、ダメかもね〜〜〜ほら、キッ!!てしてないとね、強くないから〜〜〜」


アクアさん強くなればいいな、と思いながらせんべいを買いました。


梅おかき
サクサクどころじゃなくて美味しすぎました。
梅のかっぱえびせんが大好きなのですが、あれが好きな人はちょっとタカが外れるくらい好きだと思います。


生にんにく醤油。
パリパリ通り越してバリバリ、逆にどうやったら米をここまで乾燥させられるのか聞きたい。
にんにくがにんにくすぎて胃がちょっと日和っていました。とても美味しかったということです。


店ですみだ銘品パンフレットも貰いました。制覇してやる



今日も大変充実しました。大満足。

また明日です。



せんべいや和菓子など、今後のおやつ代、さんぽ経費をカンパしていいよと言う方は下記からお願いします。カンパしてくださった方は本当にありがとうございます!散歩に行く時はかきますので、気が向いた時にぜひお願いします。(追記はありません)


ここから先は

0字

¥ 300

神の方はこちら