ブログ引っ越し&自己紹介


新卒暇だった頃「毎日昼休みに遊べばいいのではないか?」という趣旨で平日の昼休みに温泉やカラオケにいき、上司に白い目でみられながらも2013年からだらっとかいてきたブログを引越しました。

▼跡地

1330記事ぐらいある!

なんか、誰お前ってひともいると思うので自己紹介しますと、普段はデイリーポータルZとかに書いているライターです。在籍はチョコレイトという会社で、プランナーをしています。

もとは「udemerry」というハンドルネームで活動しておりましたが、今は主に「よざひかる」という本名で活動しております。


これまでに書いたよい記事をお知らせしますと

▲デイリーポータルZの2019ランキング1位だったやつです。偉い

▲ツイッターでよかったやつ

▲編集部の人に「面白いけど机がきたねえ」と言われたやつ


ですとか、あと前職がメディア(BuzzFeed Japan)でしたので

▲トレンドに入り、会社での地位があがる音がしたやつ

▲まじで3ヶ月毎日絵を練習したやつ うまくなった

▲たくさん読まれたけど親が引いてたやつ

などがお数値の結果やご評判がよかったやつです。


個人的なお気に入りは

▲編集の方に褒められたのでうれしかったやつ

▲沖縄独特の文化紹介のやつ

が、気に入っています。


過去のブログで良かったものは

▲新卒の頃暇すぎて電話メモ遊びしたやつ 今思い出したら怖い

▲ライターになるきっかけになったやつ(デイリーが惜しかったで賞くれた)


とかです。

あと動画を作ることができまして

▲アメリカの800万フォロワーいるモデルにRTされてすごいのびたやつ

▲K-POPの音楽番組で酔ったので再現したら共感いただいたやつ

▲はじめてアメリカいって楽しすぎたらご共感いただいたやつ

などがあり、あともうちょっと仕事っぽいやつだと

▲映像作家の森翔太さんやクリエイティブディレクターの栗林和明さんと一緒に作ったMVを監督などを一度したり

▲BuzzFeed Kawaiiの立ち上げをしたりしました。(女4人でワイワイやりました)


あとツイッターアカウントが二個あります。上がメイン。下が日常の呟きもするものです

前から見てくれてる方は引き続きどうぞよろしくお願いします。


あとライター、動画制作、企画などで仕事のご相談もいつでもお受付しております。udemerry@gmail.com でおねがいします。



神の方はこちら