見出し画像

UTMBの翌週はいよいよスイスへ!

来週はトレイルランニングレースの最高峰、UTMB(Ultra Trail du Mont-Blanc)が開催され、日本人ランナーも300人くらいが参加するそうです!

メジャーなレースよりもマイナーなレースに参加したい私は、その翌週に開催されるSwissPeaks Trailに参加。

実はSwissPeaks TrailのChampex〜Trientの区間(約15km)はUTMBのルートと同じだったりします!

あとはスイスのトラベルパスの購入、補給計画を立てる&補給食の購入、レース全体のマネジメント計画をするだけ!

9月3日(火)のキャセイの夜便で出発して、香港経由で9月4日(水)の早朝にスイス入り。

ローザンヌのオリンピックミュージアム、ローザンヌ大聖堂は行きたいなと思っていますが、それ以外は時間を見ながら、観光も楽しみたいなと。

ロシェドネ山は時間があって、天候が良ければ登山列車で登ってみたいですね!モントルーから登山列車で1時間だそうです。

宿はモントルー駅、遊覧船乗り場の近くにある、湖畔のHotel Parc & Lacというホテルを予約。

夕食はレース前なので、ホテルの近くにあるイタリアンRestaurant La Rouvenazの予定です。

私が参加するSwissPeaks 170は5日(木)の20時にスタート。

17時までにモントルー対岸のLe Bouveretに行けばいいので、ホテルに「15時のレイトチェックアウトができないか?」と問い合わせたところ、1時間だけ無料でチェックアウトの時間を伸ばしてくれました!ありがたい!

12時にチェックアウトして、昼食を食べてしばらくゆっくりしてから遊覧船でLe Bouveretに向かいたいと思います!

前日に乗船してみて、酔いそうだったら電車で行きます!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。