見出し画像

リーバイスのS501XX/506XXを育てる〜2週間後


S501XX/506XXの2週間レビュー

気が早いですが、着用後2週間経過したデニムの育成レビュー。
毎日朝から晩まで履いてるので、ちょっと変化が出てきました。

S501XXの2週間レビュー〜ヒザの横側に少し色落ちあり

背面

まずは背面。ハチノスがかなりくっきりつきました。

ひざのハチノスの横の部分が早くも色落ちしてきました。デスクワーク中心ですが、いつも座ってるのでかなり負担がかかってるのでしょうか。

膝周りのハチノス部分に少し色落ちが見えます。

ポケット周りはまだほとんど変化はありません。

前面

続いて前面。

ウエストがかなりぴったり目だったので、ウエストまわりが少し折り曲がってきました。

ヒゲもくっきりと付いてきました。サイズがぴったりめなので、横にヒゲが入ってますね。

506XXの2週間レビュー〜縦ジワが出てきてるのがいいのか、悪いのか

続いて506XXの2週間レビュー。

前面

ヒジ周りにハチノスが入ってきましたが、サイズが大きいためか、シワが縦に入ってしまってます。

着用が進んで、この辺のシワがどういう色落ちになっていくのか楽しみであり、ちょっと不安でもあります。

全体の色にはまだほとんど変化ありません。

背面

続いて背面。こちらもほとんど変化はありません。

近くで見てもまだほとんど変化はありません。

まとめ〜色についてはほぼ変化なし、シワはサイズによってうまく出すのが難しい

というわけで、今回のレビューは以上です。
毎日着用してるので、ハチノスやヒゲはかなりきれいに出てきたものの、流石に2週間で色味についてはほとんど変化はありませんでした。ですが、ヒザの横面に若干の色落ちが見えました。

また、シワについてはサイズに影響されるので、デニムジャケットのハチノスはやや意図しない形でついてしまっています。

これが、経年劣化でどうなっていくのか、楽しみにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?