見出し画像

岐阜暴威さん、SPARK開催もへし曲げる

パラレルキャリア、という言葉を聞いてから早数年。
テクノロジーの進歩、長寿化、尽きぬ財政問題、趣味趣向の多様性などにより今や複数の職業を持つことも珍しくなくなってきました。

投資界隈にとっても格闘家との二足の草鞋を履く「闘う投資家」が2名います。

1人はRIZINに参戦中の久保優太氏。

そしてもう1人が「生涯収支マイナスの専業投資家」「Mr.逆神」「日本一役に立たない通関士」「家系ラーメンにKO負けした男」の異名を持つ我らが岐阜暴威さんです。


幾多の豚バラ丼をたいらげてきた岐阜さんがなぜラーメンを食いきれなかったのか。

この時岐阜さんがトレードで負けていたからそのストレス?

いいえ、7月の岐阜さんは大勝していました。


となれば加齢以外で考えられる要因は1つ。

配信者格闘技イベント「SPARK」へのストレスでしょう。


岐阜さんの「元格闘家」は本人の鉄板ネタだったりします。

山本KIDへ「同じ格闘家として冥福を祈るわ」という凄まじいメッセージを送ってるのを見て私は岐阜さんを知ったわけですが(本当に最初の頃はパンチドランカー持ちだと思ってた)、全員がネタとして受け取ってくれるわけではなくSPARK陣営はガチの格闘家原田ヨシキさんをマッチメイクしてきたわけです。

幾多の修羅場を経験してきた岐阜さんでもこれはビビります。
食事も喉を通らないのは致し方ない。

ちなみに原田ヨシキさんは二郎系ラーメンをぺろりとたいらげてました。これがキャリアの差ですか。


それでも岐阜さんはパチンコ中毒スマスロ北斗の拳を打って動体視力を鍛えたり毎日10キロランニングしたりして嫌々ながらも試合へのトレーニングを積み重ねてきました。
ヘラヘラしてたらGMOからお金が振り込まれるトレーダー稼業と異なり、リングの上は体力と技術で命の削り合いをしなければいけません。危機感が岐阜さんを突き動かします。

そんなメンタル極限の岐阜さんを悪い方向で追い込んできたのはいつものクソポジ。

今回はそれが積み重なりキングギドラ状態になってしまいました。
ゴジラなら倒せるでしょうがコジラ岐阜には成す術ありません。


一発目がスイス円のショート。こちらはスマスロ北斗の拳を打ってる時に突然現れた暗殺者です。
おそらくパチ屋の待ち時間に適当にポジったのでしょう。


二発目が香港のロング。

そして時を同じくしてユーロオージーもショートで入り爆損状態に突入します。


特に岐阜さんの香港ロングの衝撃は凄まじいものでした。

この直前、散々相場を騒がせた中国恒大集団がアメリカで破産申請を出したからです。



まだ潰れてなかったのかよ、というのが正直な感想ですがこの状況で岐阜さんがロング入れたのだからさあ大変。

岐阜さんは本気で相場を消し炭にする気なのか!?と株クラはパニックに陥りました。


正直こんなに含み損を抱えていたら試合どころではありません。

右往左往する岐阜さんを見切るように暴威軍大幹部のジャリ暴威さんは億トレ仲間めたっぴさんのタワマンでステーキパーティーを敢行。

逢坂みぁさんやごはっちゅうちゃんと言った大人気美女トレーダーと夜景を見ながらランデブーし、岐阜さんを遠回しに挑発します。


幹部の裏切り行為に岐阜さんは総帥らしく凄惨な制裁を・・・下すこともなく金欲しさにすりよっていました。情けないと思わんのかGIF!


ところが、ここで事態は思わぬ方向に進みます。

8月22日。岐阜さんから不穏なツイート(ポスト)が発信されます。


どうやらSPARKに参戦するファイター達が次々にコロナに倒れているというのです。
コロナ9波が叫ばれていますが、まさかこんな形で影響を及ぼすとは。

鬱々としていた岐阜さんはこの知らせを受けると急に熱い気持ちを吐露しはじめます。
本当に本心なのか?



しかし岐阜さんの訴えはあっさりSPARK陣営に却下されます。
むしろ訴えが逆効果になったかもしれません。

SPARK、無念の開催延期。


これを聞いて黙っている岐阜さんではありません。
格闘家代表として大会に向けていかに努力してきたか長文ツイートを連発します。


大会決まってからの3か月くらい岐阜さん見てきましたが多分この日が一番元気だと思います。

開催前からこのテンションなら同情するのですが、雲行きが怪しくなってからイキりはじめるのは印象がよろしくありません。

無論この岐阜さんの発言は失笑をもって岐阜ウォッチャーに受け止められました。


大会1週間前に池袋で飲み会して風俗街を闊歩していてもトレーニングを綿密に計画していたとしたら、岐阜さんはRIZIN前日に銀座のクラブで遊んでいたメイウェザーに匹敵する天才ボクサーでしょう。

本当にそうなのかと岐阜さんのツイートを1ヶ月くらい見返しましたがそんなスーパーアスリートの雰囲気なんて5パーセントも出てません!!


ついに大会日程まで曲げてしまった岐阜さん。

その逆神力の巻き添えを喰らった可哀想な人物がいます。


株芸人ウォッチ界隈の神にして当代随一の投資ライター「東洋のエドウィン・ルフェーブル」こと高城泰(高城暴威)さんです。

SPARKのチケットが取れなかった暴威軍のために会場をわざわざ設けてくれた高城さん。

当初188人の参加表明があったようですが蓋を開けてみたら全く人が来ず大赤字です。
syamuさんの泉南イオンオフのようです。


泣きっ面に蜂とはこのこと。
SPARK延期によってそもそもの鑑賞会自体が開けなくなってしまいました。

これを解決させるためには岐阜さん呼んで食事会するしかありません。それただのオフ会やんけ!


高城さんにまで飛び火してしまった今回のSPARK延期事件。

実はこの鑑賞会、私参加しようと悩んでいた所なんと高城さんの方からDMでお誘いがありました。

「人数がめちゃくちゃ少なくて困ってるので来て欲しいです」

まあ数が少ないならいいか、と思いつつ参加を許諾したところ本日の事態に。

再び高城さんからDMがきます。

「岐阜さんとの食事会に変更したのですがうどんさんの教義に反してないか心配でDMしました」

そんな教義ねえよ!!