ドラゴンクエストモンスターズ3 1匹旅 その漆


道中やることなさすぎるのでサクサク進めましょう。

1. 煉獄峠の魔界・中級

熱い男に絡まれました。
よくわからないですが仲間みたいです。

空中平泳ぎ

あ、卵を見つけてしまった。
せっかくなので縛りましょう。縛れるものは基本縛りたいです。

ガチャやりたいな~

2. 炎の神殿

欲しいものがひとつあります。
怒りのタトゥーです。さすがに強い。

キラーピッケル Lv.22
暗闇 85pt
スイート 100pt
かしこさUP1 0pt
E. 怒りのタトゥー

VS ドレンガ
スカラしても打撃が結構痛いし、激しい炎も40程のダメージ。
なにより、毒が超しんどい。
上やくそうと毒消し草のタイミングが非常にシビアだった。
スイート100ptでミラクルソードとMP自動回復がつくのでそれで耐えながら攻撃でなんとか勝利。

なかなか手ごわかったな

挑戦回数3回。

ブラッドフロウが仲間になりました。
シンプルに処理に困ります。

勇者の村を見つけたらしいですが、普通に長いのでイベント飛ばしちゃいました。

3. 流神殿の魔界・中級

欲しい耐性がガラッと変わるので配合します。

キラーピッケル+物質系⇒ルバンカ

ブラッドフロウを速攻配合

ルバンカ+ゾンビ系⇒ソードファントム

めっちゃ好き

闇激減が欲しかったです。
スライムダークに戻すのもよかったですが、Bランクを視野に入れてソードファントムにしました。

チャラい!

だいぶ雑魚敵の物理攻撃がしんどくなってきた。
ボスより通常戦闘のほうがやばい場面があるくらいです。

4. 流砂の宮殿

ちょっとわかりにくいダンジョンだった記憶がありますね。

リザードマンだけ確保したいので、肉投げてついてきてくれるのを祈りながら戦います。

ミイラおとこがバーストした。

ミイラおとこにボコられながら、なんとか最終層・・・
やっとボスです。

ちょっとレベル上げて、暗闇の闇ガードだけ取っときます。
あと、守備力の底上げのために水のイヤリングを装備。

悪趣味

ソードファントム Lv.25
暗闇 120pt
スイート 100pt
かしこさUP1 0pt
E. 水のイヤリング

VS ナルバラム
ザラキお祈りゲー
しにがみがHP500とタフで、ドルマドン3,4発必要です。
ドルモーアが80、しにがみの打撃がスカラ時で15ほどなので非常に苦しい。

バースト職人

7回目でなんとか勝利。ザラキで3回散らされました。
勝ったときはなんと5回もバーストしました。笑

久しぶりにアグルカさんに会いに行きます。

ホイミン転生の瞬間

黄金の腕輪探そうか~。

次回、甘味楼中級編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?