見出し画像

今月足りないお金を稼ぐために命を懸けるときがやってきた

今月、本業以外で+20万円稼がないと死ぬ。

月の1/3終了して、ようやく現実に目を向けることができた。

きちんと計算したら不足金額は、148,028円だった。

ここに確定していない光熱費や通信費、次の仕事に向けて大事な飲み会が2つほどあるので、やはり足りない金額は、200,000円ほどだ。

赤字にしているところは、すでに支払いが遅れているところである。

こういう数字に向き合うのが、ギリギリになってしまうのも僕らしい。

特に遅れたらやばいのは、12/5支払いのファクタリングである。ファクタリングとは要は請求書を買い取ってもらい、手数料が引かれた金額が入金される。

やばいのは支払いが遅れると、おそらくクライアントに連絡が行ってしまうことだ。これだけは避けなければならない。

先月、家賃と返済が滞りそうになって、苦し紛れに使用した。

家賃が足りなくなった話はここで読める。

ちなみに僕は一人暮らしである。元カノが出ていって、家賃を全額払うタイミングと仕事を減らし収入が減ったタイミングが重なった。

そして、今まで稼いでいた金額ぐらいの生活水準で過ごしてしまったのだ。我ながらアホだと思っている。

こう見るとジムは無駄だし、家賃がだいぶ圧迫している。

どうしても稼がなければ行けない差額は、148,028円だ。

正直、ウーバーイーツをするしかない。即金で入金してもらえるのはこれしかないからだ。しかし一つ問題があって、先月のぶんが未だに入金されない。

この不安を抱えながら、やるしかない。とうか明日きちんとサポートに連絡してみようと思う。

僕は金融ブラックなので、お金は借りられない。あと親戚にはさんざん借りたのでもう無理だろう。元カノにもたくさん借りたクズ野郎である。

とりあえず今月やらなければ行けない仕事は、1日からコツコツ続けていて、たぶん15日までには終了する。さすがに危機感を感じていたのだろう。

あとは残りの日数、全力で自転車乗りになるしかない。ヒリヒリしてきた。ヒリヒリするのが遅いけど、やるしかない状況がやってきた。

クソ体たらくな生活を送ってきたしわ寄せなのは間違いない。やるしかない。

やらないと死ぬ。いろんな人に迷惑をかける。どうにもできなかったら本当に死んだほうがましだ。

命を懸けた挑戦が今始まる。

というかここで自分を変えられないと、生きてたってどうせ何もできないと思う。何者にもなれないで、日雇い労働者の集まる街で生きるしかない。

やる。やるしかない。言い聞かせるしかない。

自転車漕ぎまくれ。ウーバーイーツで飯を届けるんだ。

当分は、足りない金額をいかに穴埋めするかのnoteになるだろう。楽しみにしてくれたら嬉しい。

ヒリヒリするな。楽しくなってきた。

大木ウド(@udonotaiboku81

記事作成のための取材費にあてます。もし記事が面白いと思えたらサポートお願いします。