見出し画像

3実家→霧の森徳常→実家うどん

こんばんは、実家で怠け倒しほぼナマケモノ、まじもんのナマケモノに憑依しかかってる状態、カモン天敵!全ての生物!オールエネミー!!!
言うてる場合かいなー!

霧の森大福をバキ勧め(ばきずすめ→めちゃくちゃのくちゃにオススメされる事)され、魔法カード「スケジュール固定表示」でがんじがらめ、トラップカード発動するも、手札から「追従者」がフィールドに出てしまい、全山札墓場行きでキャンセル不可能になってしまい、追従者の効果で付いていくと言うこと確実。

助手席にほぼくくりつけられ(安心安全のシートベルト)て同席。山奥に車が走っていく。3人乗った軽自動車。

くくりつけられて
ここはどこ?あなたはだれ?私は撮影者

ばっちりカメラ装備で防御力を高めましたが、その際撮影したものはまた今度(持ち前のデバフ「めんどくさがり」が永久発動)、霧の森ドライブインに到着。
霧の森大福をお土産購入。1人3箱まで看板。妹曰く、「買えるだけ買いたい」これは人間の頭数が必要だったので駆り出されたのである。いや狩り出された。3人で行ったので9箱買ってて余裕で諭吉さんが大福と交換されていた。素晴らしきスイーツ至上主義。人はスイーツで戦を起こしかねない。

霧の森茶フェで抹茶ラテと霧の森大福

あんこと生クリームを大福でつつみ、抹茶がかかり倒しているスイーツ。初食べ。美味しい、美味しいが、妹がハードル上げすぎに上げすぎてて、ネタバレされまくった後に見た「君の名は。」状態突入。でも美味しかった。あんこと生クリームのハーモニーえげつねね、えげつね教授の総回診です。全員健康ー!やなしに

何の関係もなさそうだけど帰りに運転母が道を間違えて通った事ない(愛媛運転歴40年)ところに入り込んだ、それもゴッツ山道(通ったことある人地元でも推測3%くらいの山道)に迷い込んで神隠しあうかおもた。神隠し寸前の神ターン(道幅的には本来無理なところでのUターン)をかましての脱出、神には神、そういうこと。

アルパカのナポリタン

帰りはこれまた妹リクエストの新居浜の喫茶店アルパカの鉄板ナポリタン、新居浜や西条、四国中央市は鉄板ナポリタンの美味しいところが多いイメージ、もっと攻めてけ!広めてけ!
ええよね鉄板ナポリタン、デートで行くには少し重いかもだが、それ食べる子とデートしたいね、「お、お前アツアツの鉄板素手で持って、ごと食うとるがな!」「お前って言わんといてよ!」激揉め。頭ん中で揉めとる。こらまだまだ1人は長いでっせ。

実家で初めて手打ちうどんを振る舞う為に、僕のスキル「どんな悪い環境でもうどん打ち」が発動し、うどんを打つ。使った小麦粉は「たけ」ドンキホーテの主力中力粉。こねて足で踏んで寝かしている間に

自由時間JJ。茉莉花ジャスミン割ちゃうで!

初めて重見本家の食卓を飾る事になった僕の手打ちうどん。鰹のタタキ構えられてビビってんじゃん。父母はあったかうどん。他はひやぶっかけで。
父母の評価は「もう一つやな、コシが無い」「ちょっと茹ですぎたんかな?」と厳しいご意見ありがたくちょうだいしたと共にショックを受ける。まだまだ精進せなあきまへん…いや待てよ?

あったか肉うどん

これは父が食べる前のうどんの写真、出汁をかけて提供してから、なんや鰹のタタキの玉ねぎを追加で切るだの酒を作るだので乾杯&いただきますとうどんに手をつけるまで提供して15分程かかる、この時点で…伸びとるねん。

うどんは茹でたて命やねん!あっためたらすぐ伸びるねんから!あかんで!と。
冷たいの食べてもらう事に。
正味父の息子のうどんがあんまり残念の表情に光が差した「これよこれ」

耐えた。あぶねぇ。冷のも茹でてから20分以上経ってるからあかんねんけど、それでも耐えた方。次は茹でたて食べてもらわなあかんな。耐えた事に感謝、ありがたいミラクル。救われたよヒヤのポテンシャル!でも精進します。息子は親唸らせてなんぼや。

この日が今年の実家最終日、おやすみなさい

マイベストたべかた
茹でたて5分以内


5/5(日)に天水湯さんのイベント内でお笑いライブ!ゲスト晃太郎!
チケットありますねん!予約各SNSのDMにて受け付けております!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?