見出し画像

ゲットワイルドやで

タフネスをいただくといっても過言ではない、バイトの賄い。僕は出前専門の中華屋で配達のバイトしている。自転車で配達範囲内を駆け巡り、休息の際には賄いをもらえる、運動によるカロリーの発散と賄いによる収穫でボディバランスはとんとん。太りもしない痩せもしない、変わらない貴方でいつまでもフォーエバーバイト、通称フォエバ、証人は貴方です

あぶないあぶない。

まかないの写真は天津飯、しゅうまい、スープ
天津飯はただの天津飯と違いまっせ、中身が白ごはんではなくチャーハンです。これをびっくり天津飯といいます、なんてユニークなの、料理名に遊び心がおもちゃ心が、かわいい。びっくり箱のように開けたら思ってたのと違うからびっくり天津飯て事ですもんね、飛び出すとかではないで!火傷するからね。
パッと見たら天津飯かびっくり天津飯か分からんす、いやよく見ても分からない、めくって見るまでわからん、びっくりも普通のも外見ではどちらも完全に天津飯、ポーカーのプロもびっくりのポーカーフェイス、ツーペアみたいな顔してロイヤルストレートフラッシュそろてるみたいな、フルハウスの顔してワンペアしかないみたいな。天津飯として白ごはんとしての顔で提供されている。
でもなんでかびっくりはしない、なぜ?

注文してるからや!

そう、びっくり天津飯を食べる人がびっくり天津飯を注文しているからびっくりはしないのです。
誕生日に本人がサプライズ誕生日会をしてくださいって言うて開催されてるようなもん、びっくりはせんわな。
なぜびっくり天津飯なのか、それはびっくりするくらい美味しいからです🫶

やいやい!落ちとらんねぇ!
頼んだ人が違う人にあげたらびっくりするやろ!
天津飯食べれるおもてめくったらチャーハン出てくるんやから!自分自身というより、他人を喜ばす天津飯、まるでエンターテイメント
エンタメ中華

それをまかないで食べます、エンタメ補給、これがゲットワイルドや。
天津飯とびっくり天津飯の2種を頼んだお客さんのとこに配達する際、マジでわからなくなるのでびっくり天津飯にかけているラップに「びっくり」と書きます。勘違いせずに済みそうです。ただ結局びっくりもしないですね。乙姫様にもらった玉手箱に「煙、浴びたらめっちゃ老けるで」て書かれてたら開けへん可能性もある。いや開けるかも。すぐは開けへんけどいつか開けてまうかも。わからへんけど、あの煙って時間経ってから開けても効果は持つのかな?300年後にあけても老けるのかな?逆に若返ったりしない?なにいうとんねん!手にキムチの汁ついとるがな僕!いつの間にやねん!ゲットワイルド!

さて、今日も少し肌寒い大阪、皆様風邪をひかぬようお過ごしください


マイスイーツメモリーズチューイングキャンディ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?