見出し画像

100

フォロワーの99からカウントが動かなく、noteで食っていく人生を半ば諦めていたそんな時

100到達しました。これはnoteを愛し私が、今後もnoteとの付き合いを続けても良いという優しき運営が許してくれた、所業。そしてフォロワーの方々ありがとうございます。

なぜか99という後イチで100のキリ番(僕らの世代の青春は血眼になってキリ番を踏む事を意識していたら終わっていた程のキリ番族)なのに99のまましばらく運用されていた。ド畜生アカウントか思た。興味なくとも99を100に出来る瞬間に立ち会えば100にしたくなるのが人間の性(SAGA)と認識していた。99のまま生かしておこうというのもそれはオツなのかもしれないとも思っていた。99という数字としばらく生活していたが、これも悪いものではなかった。99は僕が芸能人に憧れ、芸人の世界に入るきっかけとなった、ナインティナインさんそのものであったからである。僕がぐるナイでNSC(吉本お笑い養成所)の存在を知らなかったらここにはいなかった。

そうnoteにも出会ってなかったのである。

99はnoteに出会うきっかけとなったと言っても過言ではない数字。
100になったから思う事かもしれないが、この17年目という芸歴で改めて初心を思い出すために、99のまましばらく運用となったのかもしれない。ありがとう99。thank you99。3999。

次は4000?

100
99、初心を超越したこの数字でまたnoteを続けさせてください。よろしくお願いしマスタング🫰🔥

100フォロワーのあなた、一桁増やした功労は計り知れない。疲れたでしょうおやすみください。僕はあなたに一つ魔法をかけます、これは普段サポートしてくださった方にしかかけない魔法ですが特別ですよ。
100フォロワー目のあなたには、予測変換でほんまにいらん予測が出にくくなる人生にしてあげましょう🧞

マイベスト100
100円玉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?