見出し画像

ターシスターシス

21世紀フォックスということで、映画配給会社。もののけ姫しか勝たん少年時代だったが今SAW好きやねん。どっちも生きる為の話ではある。深いね!

さ、動画編集を僕は趣味でも仕事でもやってて、妹も仕事で動画編集やってるのよ、だから最近妹を家に呼んで動画編集キャンプをしております。これはもう兄妹揃って編集を人質に部屋にセルフ軟禁です。自由に出れるよ、一応書いとくけど。編集に集中するためにお互いの編集に干渉はせずに、よりよい時間に。おかげでやっぱできるもんですな。ほんま一人やったら動かんからねぇ、編集ってやりだしたら夢中モードへ自動移行できるけど、やりだすまでがもう修羅の道、色んな誘惑、気が散りを回避して回避してやっと辿り着く桃源郷。そんなええもんじゃないわ!

パソコンの前に座り編集ソフトを立ち上げたらそっからスタート。これが難しい。とんでもない難易度、いのしし素手で狩るようなもん。鉄の靴はいてダッシュしてるカンガルーにおいつく、トラの歯を肉ハブラシで磨くようなもんよ。あぶねえしやりたくねぇみたいな。重い腰をあげてやっと始めたとしても、普通に編集がむずいねん(笑)←わらけるでほんま

動画編集する為にパソコンの前に座ったのに、編集ソフト開くまで2時間かかるとかザラにある。うどん打ってた方がましやて。2時間寝かせたらまあまあ麺としてのクオリティ高まるでよ。でも編集はしたいの、好きなことではあるから、ただなんかカロリー高いから腰が重いの。座ってるだけなのにカロリーてなんや!カロリーは使ってないねん!腰て!ちゅるちゅるー!

で、兄妹招集ですわな
捗ったで正直、スタートして1時間でケンタッキー買いにいく暴挙に兄妹一致で賛成したのは大問題中の無問題。仕方ないやんね。

しょうみ人生初バーレル


ほんで買ったんバーレルや、ケンタッキーフライドチキン(KFC)を買う2人の相場はあのワクワクするサイズの長方形の箱やねん。チキン山盛りバケツ買わんねん。5人くらいで夏休みの宿題を一緒にするために友達の家にお泊まりする時、親がエンタメ溢れる人の時にチキン山盛りバケツ(通称バーレル)買うねん!2人でこれ買うのは個人でやってるケータリングやん!手動かんでしょ!チキン2個で腹いっぱいになる兄と、バーレル買うってのにガリチキ一本増やす妹。ええ事やで、しかしええ仕事できましたわ。
また近々。編集は兄妹としたら捗るって分かった今日はええ一日間違いナシゴレン。

ターシスターシス

マイベストヒット焼
泉川小学校の横のたこ焼き屋さんのヒット焼

※読み直したら眠たい時に書いたのが判明したので少し訂正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?