見出し画像

1から始めるnote.

こんばんは、名もなき平和を愛する王です。

前回のnoteで告白した通り、毎日連続投稿noteが途絶えてしまい、また1から。

まず心は非常に穏やかでございます。波風一つ立っていない、大海原のような状態。これぞ平和な海、ワンピースで言うとカームベルトの様な海、なんの海流もない風もない、帆船は風がなくては動けない、なのでもう大海原にポツンと一隻船。Googleアースからグイグイっとズームして見つけてぇ〜やないんすよ。

1人でに走り出したnoteが、一旦止まっただけの話を長々とするつもりはありません。少しだけ、少しだけ。ちょっとお菓子買いに行ったドンキホーテでの買い物くらい少しだけ。多いがな。ドンキホーテ行ったら必要ではないものを買ってまうねん、必要なものの倍程買ってまうて。トイレットペーパー1に対して、ちっちゃいフライパンと大きい安いポテチとでっかい化粧水とか、機嫌いい時はアフロのカツラ!なんか買ってまうねん。やないんすよぉ。

あのね、連続更新の間ね、投稿するたびに

30日連続投稿です!おめでとうございます!すごいです!

みたいな画面が毎回出てたんよ。これ実はモチベあげあげ装置で、この数字見るだけの為に投稿してたくらいもある、この数字見る為やけど長々文書いて投稿したりしてた。何文字でもこの数字は出てくれるのに。あえて長く、あえてキモく、ちまちま稼いでいた。36日連続投稿です!を見た次の日に抜かしてしまい、ああこれは…この数字も見られへんのかぁ、と。残念残念ポン。と。一から積み上げるかnoteジェンガ、と。思いつつ
その途絶えたーと言うてる途絶えた直後の投稿をした時にこれ出てきました。

7?
僕は36日目とかでやってて、次はもう1か0かくらいで思ってたら

7?

何の7?よう見たら7週連続投稿とかいとる、7週連続?36日間で7週いった?7で割ったら5位や思うでぇとまぁ計算追いつかん。とりあえずびっくりしたわけよ、7に。

お前…週でも数えてくれとんかい。
noteよ。連続投稿は日数だけやなくて週もやれるんかいな…途切れた感じせんやんか。挫折はまだ早いと言うとるがな、まだいけるやん7週連続はしてるで!と言うとるnoteが。5週が7週はよう考えたらありえるか、おもて。心が静かな大海原になってたわけですわ。

note愛すべし。

かっこええやん、noteにはモチベアゲアゲ神がついとるわ、タッグ組んでるわ。継続は力なりを教えてくれるええツールや、世話なるし真似させてもらうで、あんた上司ならええ上司や。でも愛すからには対等にさせてもらうけども。こっちの都合ですまんね。

ほいだらこの辺で
今日も近辺は平和でございました。

マイベストファインプレー
連続投稿週数えnote


4/14単独ライブ
今週日曜14:00

チケットチケット!あるよー!!!
西成銭湯の横の激渋ロマンティック長屋が会場でお漫才。ゲストに和歌山からわんだーらんどさん!甘夏や八朔(はっさく)持ってきてくれるよ!柑橘っちゃんや!手の色オレンジなるくらい食べるでぇ!

何事もよろしゅうお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?