見出し画像

サウナ3

おはよう。note13日目の金曜日、あらまジェイソンさんいらっしゃる?チェーンソーのイメージのジェイソンさん、実は主力武器はナタ、ジェイソンのチェーンソーはエンジンかかりにくいから嫌いでしょう。主力チェーンソー野郎はレザーフェイスよ、スプラッター大好き。偽の血しぶきが好き、実際の血みたら頭真っ白。スプラッターの神はSAWシリーズ、流れるようにスプラティングしててエキサイティングーっ!
スプラってもしかして飛び散るって意味?スプラトゥーンもインク散ってるし、調べたら分かることを想像で終わらす趣、深し。みんなは調べて

3/13朝、9:00過ぎ起床、手首に鍵付きのリストバンドつけっぱで就寝につき寝てる間に気になって手首ちぎってしまいそ、もうすぐでカプセルinスプラッター、最小限のスプラタ。寝起きで一発モーニングかます。お盆とって→サラダ→コロッケ→芋の煮っ転がし→ひじき煮→ご飯のお供こんぶ→白ごはんをよそう→まだやまだ‼︎→みそし…

まだやまだ‼︎

「しげみさん、おはようございます!」と声がかかる、顔刺した!?顔刺すときそんな入り少ないか「すみません~」から入るか、これは日常の挨拶か!?ここは名古屋のサウナのウェルビー栄、この施設内には知り合いなんかたけうちさんしかいないはず!まだ寝てる頭には理解が遅れる、白ごはんよそってる時にタイミング(寝ぼけてて限られた脳信号を使い米よそうのに意外と集中しとる)にドン。頭真っ白から何やらいろんな点と点が一本の線になるのがいつもの3倍かかった、吉本の後輩まだやまだ‼︎やないか!こんなところで逢!!!

アウフグース芸人まだやまだ‼︎と
僕もモーニングビュッフェ
ACJ2024の中日本大会予選MCとのこと

やまだ‼︎くんがACJ(アウフグースチャンピオンシップ)2024という、アウフグース(サウナでタオルを振り回し風を起こし、お客さんへ熱波を届ける、通称熱波師、珍称カゼオクリン)の大会があり、そのMCをウェルビー栄でやるって。

会えたことで栄が西成かおもえた時間だった、やまだ!!と出会ってホクホクおいもさん。まだやまだと理解した瞬間「なんでこんなとこおるねん」ではなく「おおおお!まだやまだ!!やんか」受け入れすぎや。嬉しかったんだ

モーニング終わりの喫煙所には、お気にの場所を見つけひたすらそこで煙をくゆらすたけうちさんが。「7:30くらいに起きて眠れなくなっちったよぉ」おじいちゃん。だいぶ寝てない、旅のもんだから寝れなくて大丈夫です!

7:30から起きてモーニング行って
寝れなくなっちゃったよぉ

この後サウナで軽く朝から整って、ウェルビーをチェックアウト、前回言いましたが味仙は大並びしとるから行けずに寄りつくお店を探してコンパル。カフェ、喫茶店。2時間おきに5分くらいからくり人形が出てくるお寺の向かいのコンパルへ(コンパルの数多い、舐めたらあかん。喧嘩しよおもても数で負けラァ)サンドイッチをたべるたけうちさんが優し過ぎたんで映えます。

全てを包み込む優しさで食べる人

母親らしさを感じる。マザーたけうち。食べているのはハムサンド、食べる速さは激早でした、写真との緩急がすごい、スピードスターたけうち。不思議でしたごちそうさまでした!(僕はメンチカツランチセットB、補足程度に)

金券ショップで近鉄特急の乗車券を安く買いたくて名古屋駅をぶらぶら。大阪の金券ショップでは2,000円だったが、名古屋では2,200が相場だった。大阪で往復買っとけばよかった。駅の中にあるマッサージチェア12分300円をなぜか運命感じたようにやる、吸い込まれるように、まるでブラックホール白い明日が待ってるぜ、それホワイトホール。12分の間に睡眠入りそうでした。たけうちさんはマッサージチェアを900円で45分だったらもっとよかったななどと、マッサージチェアのビジネス展開を匂わせていた。そんなこんなでたけうちさんとはお別れ。ありがとうございました!豪遊泊でした!

で、名古屋恒例の駅近くで○○見つけて○○して帰阪

名古屋で怠けさせてもろてました。名古屋怠け、大変楽しゅうございました。

ベストマッサージ機
駅ナカの無重力体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?