見出し画像

27ほりえみさん

27っつのは奇数でも収まりのいい数字や、なんか好きやねん27、27時間テレビあるもんな、24時間もええというて過去あるけど、27時間もよろしい、27時ってam3:00、3の9倍は27。何が言いたいかいうたらよう分からんで、27はなんか好きなだけやからね、特になんかあるわけでは無いねん、なんか収まりがええから広げてみようとしたけど、この風呂敷穴あきまくりですわ、広げても使いもんなりまへん。

堀川絵美のウルトラターニングポイント発生フライト祈願っちゅことでこのメンツ

左からナナ 山根リチャード
大阪吉本唯一俳優班 大西ユースケ
喜劇女帝 堀川絵美

堀川絵美はほんと最近仲良くなった後輩で、劇団コケコッコーへ僕が初陣切った際にご一緒、その前も知ってはいた、多分知らない大阪吉本芸人はいない。なぜなら、吉本の式典系列のMCをよくしていたからだ、芸人客席強制参加系列でのMC、堀川絵美を見ない訳がない。ぷちょもんすたーやし、物理的に見ない訳がない。

仲良くなってからはまだ3年程。浅いっちゃ浅い(笑)でも僕は人間関係遅咲きの星の元に産まれてるからこっからなとこが多いねん、言うたらほぼほぼの芸人とのみんなと浅い。遠浅、まさに有明海、もっと潮干狩りしたってよ。あさりとハマグリたまにムツゴロウ、酒蒸しにしてね、ムツゴロウは焼いてね、ホタテ食べたなってきたな、殻ごと焼くやつ。BBQが快適な時期もうすぐきますねぇ、やないねん。

でも堀川とねんどと香川にうどん行ったで!

チェリー大作戦 ねんど(この時「鎌田キテレツ」)
愛すべき須崎食料品店のひや

香川にうどん行ったらナカマやで、そんな堀川えみみが大エンタメの地に出陣するんで、いってらっしゃいっちゅこと。

香川のうどんっちゅうのはお値段超リーズナブルで大衆の食べ物って感じ、だがこれ香川県に行かないと食べれない。高嶺の花、讃岐の薔薇。時間とお金をかけてたべる至高の食事、香川県の讃岐うどん、うどん巡りで帰る時にはもういっぱいもういっぱいとゾンビのように本能のみで巡ろうとする、次来るのはいつだろう?と3軒目では考えている。近所の高級お食事もいいんだろうけど、遠出してでも食べる価値を感じている。讃岐うどんを食べたことないみなさまは絶対食べてほしいと思うねん。一生のうちに、なるはやで。

締めはうどんや

ちゅるちゅるー!!!

劇団コケコッコーに讃岐うどん巡りと、僕の人生の中でもスーパー濃いめのハイパーコンテンツを一緒にした友へ、最高のフライトを。

なんか後輩って感じないねんけど(笑)

マイベスト大橋
明石海峡大橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?