見出し画像

1推しスーパーに別れを告げ、さぬきをペロンチョ、帰阪。帰省を反省す。

父から

なかなかロングな愛媛帰省もおわり。車で帰るわけですが、まだまだ両親は可愛がってくれてるわけで、母は洗剤を、父は封筒を。すんません。まだまだかじらせてもろてます。ガリガリ。歯がかけるのが先か、噛み切ってまうのが先か。噛み切る前に、どうにかしましょう。甘噛みでしばらく。

家族にお別れを告げ、もう一つお別れしないといけない場所が。

気さくなスーパー、木村チェーン

神の如しお世話になった最寄のスーパー。何度かリニューアルをして、気さくなスーパーの文字がより目立つように。僕の成長と共に文字の境界線も太く、より目立つようになった気がする。共に向上していったスーパーにご挨拶。
まだ開店前なので敷地内の自動販売機でジュースを買ってお賽銭。また帰ってくるね。
地元ではなかなか外国の方に出会わないんですが、欧米系のおじいちゃんおばあちゃんが小さいかわいい欧米の子を幼稚園バスの待ち合わせ場所(木村チェーンの駐車場)に送り出してました。珍しいものを見れました。住んでるんや。地元に外国人住んでるんや、インバウンドやないで、スンデマンド。地元にグローバルな風吹いてて少し嬉しみです。

帰りは新居浜ICから香川→徳島→兵庫→大阪という順で帰る。

香川通りまんねん

ありがとう、本来地元から大阪まで高速一度も降りずにぶっ込むんですが、香川通りまんねんでぇ
そらもうねぇ!

1番西の讃岐うどんと言われるお店


香川のうどん
行かせてもらいますやんなぁ

暫定激ぶと最高讃岐到達点

いいコシいい激太、これはいい剛麺。
剛麺好きにはたまらんし、これがうどんや!ってぶん殴られたような衝撃、後ちょっと映ってるげそ天も激太、剛天。
大満足うどん。上戸うどん(じょうと?じょうこ?)ぜひお試しあれ。

淡路サービスエリアの上りの方いきました。こっちは観覧車とスタバ無し。下りSA行きたいけど、ちょっと勇気いるんでやめての、ソフトクリームとコーヒー。妹のウインクが観覧車とスタバ代わりとさせていただきます。

ウインクするたいぷの妹かいや!

はてさて帰阪です。が…

はいまたもややらかしましたわ(笑)
一日ぬかし。実家帰ってた間に2回抜かした。リセットやで、1からのスタートよ。下書きにして置いて寝かせての抜かし。うどんやないねんから、ちゅるちゅるー!実家でのびのびし過ぎた結果よ、これは往生しまっせ(笑)
でも、やる気だけ感じてくれたらのスクショ。魂の画面写し。それだけみんな確認してください。

もっかい見せる「タイトル未設定」
が下書きでやっちまった

マイベストSA
ソフトクリームとアイスコーヒーのあるSA

画像バンバンで告知させてーな!

各種SNSのDMにてチケット予約受付中!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?