見出し画像

「WHO ARE ME?」発売記念イベント〜タワレコ・TSUTAYA編〜 『自信を持って』

前回までのあらすじ




大変😵ミニアルバム発売を経て,正式に推しがアーティストとしてデビューしちゃったの🤮デビュー当日に思いを伝えるため,接近戦に全ツッパするなんて言い出しちゃって😥そしたらそのあと,彼に最後の試練が待ち構えていることがわかったの😫ほえ~~どんな困難だって乗り越えて見せるんだから😠

─────次回、最終回「自信を持って」
最終回もバロムPと一緒にレリーズ!


[主題歌]
アイシダイ:峯田茉優
作詞作曲:WEART




==========ここまで茶番==========

毎度茶番にお付き合い頂きありがとうございます.発売記念イベントのレポートの最終回となります.リリイベの追加公演があればまた書くかも.後半の5つのリリイベに対しては各店舗に3~5枚くらいCDを購入したので大体1~2分くらいのお話の時間がありました.もう間隔バグりまくってるので1分って聞くと物足りません.助けてください.数えたら結局トータルで36枚くらいCD購入してました.





1. 新宿タワレコ会場


突然ですが皆さんは推しの接近戦イベントに何の服を着ていきますか?推しのコラボTシャツ?それとも推しのキャラクターが描かれたTシャツ?みなさん各々スタンスがあると思います.リリイベツアーの幕開けということで自分も気合を入れてとある場所へ向かいます.


う、嘘だよな….??
お前まさか……………

 バ「🥴このまま着て帰りやす(キリッ)」
店員「😁お買い上げありやすーーーーー」


ちなみに普通に着たい服着て行く派です.推しへのリスペクトが足りていない(-838点).推しのコラボTシャツは普段使いしてるので,新鮮味がないです.言い訳は無用!ちなみに838と言う数字にピンときた人は5.5thに幕張で会いましょう🤜🤛




やっぱり並んでるときが一番しんどくない??????



■以下内容

まずは先手必勝

峯「😳こんにちは〜.もうゲットしてるwww」
バ「😁さっき届きました!」
峯「😉そっかそっか、ありがとうございます〜」

リリイベに行く支度をしている間に届いた今日の武器.絵が可愛い(+838点).推しが肉まんって言ってんだから肉まんなの.豚まんってツッコミ入れる人全員レリーズします.あとはデビュー当日の日付の日記を書いてくれたのが個人的には凄く嬉しかったです.



バ「😯リミスタの時に心温まる作品か
     激エモ作品どっちが良いですか?
     って質問したんですけど
     本当に激エモ作品で大丈夫ですか?」
峯「😳私激エモ作品って言ったっけ…?」
バ「😂言いました」
峯「😳心温まるって言ったと思うよ??
    え、心温まるだと思ったんだけどな」
バ「😨マジですか….??」
バ&峯「(10秒間睨み合う)」

動画見返して爆笑しました(再生すれば該当箇所が再生される).これでよくもまあ心温まるって言いましたわw.質問には意図があるのですがそれはもう少し先の話.少し遠回しに聞きすぎた感じある.

峯「😂……そこそんな拘る??」
バ「😢いや,大事なところです。」
峯「😉じゃあ心温まるで」
バ「😁わかりやした(大嘘)」

推しを油断させることがこの質問の意図



バ「😂あと,こないだのサイン家族に見せました!」
峯「🤣でたwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
バ「🤣めちゃめちゃ笑われましたwwwww」
峯「🤣笑われたんだwwwwwwwwwwwwww」

詳しくは前回のリリイベレポ見てください


峯「🥴笑ってるけど,徐々に徐々に
     本当に峯田のことが好きになるように
     バロムPさんがね???」
バ「😠いや,任せてもろてください(僕を誰やと)」
峯「😢信じてるからね?????」
バ「😤大丈夫す(世界一たくましい顔)」
バ「😉楽曲の話,この後にたくさんしましょう!!」
峯「😳あーわかった!」
峯「😌私も楽しみに待ってます」
バ「👋また後で!!」

見てください.平和!!!!!!!!!!!!え、クソつまらん?????こんな平和な日常がいつまでも続けば良いのにって思ってました.いつまでも時間が止まれば良いのになって思ってました.さあ行かなくちゃ.


2.横浜タワレコ会場


今回はワシのホームである横浜ということで張り切って最前に並んでました

バ「☺️こんにちは〜」
峯「😁やあ,先ほどぶり」
峯「🤣ちょっとマジで申し訳ないんだけど
     ミンティア食べててwwwwwww」
バ「😳あ,いいですいいです!!」

どうも,ミンティアに負けたバロムPです.ミンティアに負けるて.悔しすぎてもうミンティア買いません.なんで負けたか明日までに考えてみたんですけど,おそらくコイツならええかと判断された結果です(笑).サイン会始まるまでにミンティア呑み込んでない事実すき.あといつから名乗るのやめたん???????


バ「😂だまゆさんが横浜来てくださって本当に嬉しいです」
峯「🥺ありがとうございます〜〜」
バ「😉実は家も職場も結構近くて」
峯「😳すぐ近くなんだ〜〜」
バ「😌だからめっちゃ嬉しいです.」

ようこそ横浜へ!こないだ横浜でこーりーと観たミュージカルはどれなんでしょうか????いかんいかん,プライベートを詮索するのだけはよくない.堪えるんだ(既に観劇済み).


バ「😭そう,楽曲の話すごいしたくて….」
峯「😉はいはい!どうぞ〜〜〜〜」
バ「😯この指止まれあるじゃないですか.
     あの中で出てくる
   『聞こえないふりしても 21gの錨抗えない』
     あれ,どういう意味なんですか??」
峯「😳え,21gって何かわかる?」
バ「🤮………………..(世界一しわくちゃな顔)」
峯「😂何のことか知ってる?」
バ「🤮………..わかんないです」

推しに対して分からないですと答えるのがどれだけ悔しいことか皆さんはご存じでしょうか?????


峯「😉多分ね,21gって検索したら出てくると思う(ググレカス)」
バ「😳しました!(甘いッ)」
峯「😳え,したの!?」
バ「😖それでなんも出てこなくて….」
バ「😖錨 21g で検索して…」
峯「😳あ,錨は関係ない.
     私は21gのものを,そのことを錨だと思っている.
     自分を縛り付けてるものだと思ってる.」

正解を簡単に教えてくれない推しすき.いや厳しすぎません?そもそも調べた上でお渡し会来いよってのはナシでお願いします.会話の弾丸数減っちゃうので.

バ「🤮流石に宿題ですねこれ」
バ&峯「🤣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

お 前 か ら 言 い 出 し た ん か い


峯「😏後ろで何人か頷いてるよ」
バ「😥勉強不足で申し訳ありません」
峯「😯21gだけで検索したら出てくると思うけどな」
バ「😭マジか…すみません調べてみます」
峯「😁次の会場への宿題ができたね」
バ「🤣wwwwwwwwwwwwwwwww」
峯「😁答え楽しみにしてるよ」
バ「😁川崎会場で」
峯「🤣wwwwwwwwwwwwwwwww」

ス「👋お時間で〜〜〜〜す」
バ「😉まだまだたくさんあるんで!」
バ「☺️ありがとうございました」
峯「😉またね〜〜〜」

ガチで悔しくて不貞腐れました.不貞腐れた結果映画見てました.


ちなみに調べてみたら↑のような記事がヒットしました.21gとは魂のことでそれを錨という風に表現したわけですね.つまり,聞こえないふりをしても魂が抗えない=聞こえてしまうってことですね.この話どこかでした気がするからなおさら悔しかった.


3.川崎タワレコ会場

バ「☺️こんばんは〜〜」
峯「🤩ぶぁぁぁるぉぉぉぉむぴぃぃぃぃさん
     こんっばんっわああああああああああ!!!」
バ「😯(なんか見たことないテンションの高さしてる)」


峯「🤩わああああああああああ!!!(まだやってる)」
バ「😁先生!!!!!!!!!!!!
     宿題ちゃんと解いてきました!!!」
峯「😳おぉ〜!!どうだった〜〜??? 」
バ「😠僕はだまゆさんのこと一生懸命応援してるつもりでした
     でも大事な大事な21gがどうやら足りてなかったみたいです
   (胸に手を当てながら)」

お前さーーーーーーーーーーーーーーーーーーその分かりにくいボケやめにせん??????????????????素直に魂のことですよね??って言っとけば良いのに.


峯「🤣また反省してるwwwwwwwwwww」
バ「😤や,もう大丈夫す」
峯「🤣前もあった時反省してたじゃんwwwww」
バ「😠ボコボコしといたんで大丈夫す(何が)
     今の僕はもうしっかり21g魂入ってます」
峯「🤣wwwwwwwwwwwwwwww」
峯「☺️ちゃんと宿題できて偉いぞ~」
峯「🤔夏休みの宿題みたいだな….」
バ「🤣wwwwwwwwwwwwwwww」

この時点では,冗談いうくらいにはかなり余裕ができてました.限界バロムPが見たかった方へ.残念だったな、本編はもう少しあとだ😁


バ「😳で,楽曲の話もう一回したいんですよ」
峯「☺️いいよ~~~〜」
バ「😢ENTR'ACTEの話がすごくしたくて」
峯「😉どうぞどうぞ」

皆さんはデビューアルバムの中で何が一番好きですか??選ぶのが難しいのは重々承知ですが,敢えて1つ選ぶとするなら僕はENTR'ACTEです.理由は峯田茉優さんの良いところが全て歌詞に詰まっているからです.


バ「😖本当にめちゃくちゃ,峯田茉優さんの
     全てが入っている曲だなって思ってて」
峯「😌….(ちゃんと聞いてくれてる)」
バ「😖自画自賛も才能なんだって 
     自己嫌悪の夜に 言い聞かせた 
     前向きなんて軌道修正の繰り返しなんだ
     ってところが本当に本当に大好きで….」
峯「😌….(ちゃんと聞いてくれてる)」
バ「😖だまゆさんが昔自己肯定感が
     低かったって事実が本当に好きで」
峯「😢あそこの歌詞は私も昔の自分と重なっちゃったんだよね…」
バ「😖ですよね!!あの頃があって
     それを乗り越えての今があるって
     本当にエモい曲だなって」
峯「😢あ〜〜〜〜〜〜〜
  🥴泣かせに来てんな????????」

だけどその言葉は



─────届かない。



バ&峯「wwwwwwwww(今日イチの爆笑)」
バ「いや,ちょっとーーwwwwwwwwwwww」
峯「ずっとネタにしてるからwwwwwwwwww」

ス「お時間でーーーーーす」
峯「そこに気づいてくれて嬉しいよ。ありがとう」
バ「ありがとうございました」

笑ってたけど心では泣いてたよ.
だって


この後は家に帰ってシクシク泣きながら明日の会話の内容を考えてました.普通に真剣に気持ちを伝えても,自分の言葉はしばらく届かないなって自己嫌悪に陥ってました.


知らない方のために元ネタです


4.渋谷TSUTAYA会場





峯「🤩ぶぁぁぁるぉぉぉぉむぴぃぃぃぃさん
     ありがとうございます〜〜〜〜〜」
バ「(その呼び方定着してない???)」
バ「😐ちょっと昨日夜中まで考えたんですよ」
峯「😯何を〜〜??????」
バ「😔だまゆさんの鉄壁の心を動かすにはどうすればよいか」

お前,昨晩オタクとRRR鑑賞会してただけやろ.



峯「😯鉄壁の心??????ほう」
バ「😢僕が真剣に言葉を伝えてもだまゆさんは守りに入っちゃう」
峯「🥴なるほどね。」
バ「😔だから言葉でだまゆさんの心を動かすのは難しいなって」
峯「😯ほうほうほう(コイツ何の話してんの?)」
峯「🤔私そんな鉄壁か????????」
バ「😁まあまあまあwwwwwww」

推しと互角にやり合える気がする



峯「😯そうなんだ,ほうほう」
バ「😠言葉以外の何かで心を動かしていくしかないなって」
峯「😳え、何???何をしてくれるの??????」
バ「🤫それは….まだ言えません…」
峯「🤣え、めっちゃ気になること言うじゃんwwwwwww」
バ「😂ここで言わんのかーーーいってwwww」
峯「🤣なんだよなんだよwwwwwwwwwwww」

本当はここで何かしたかったよ??????圧倒的に工数が足りませんでした.またいつかその日が来るまで覚悟しててください.


バ「😢何回も何回もだまゆさんに心を動かされてるんで」
峯「😳え、うれし.でも私だって動かされてるよ?」
バ「😖いやいや….(んなわけ)」

峯「😢なんでそんな否定するの?????
  
😠私はあなたのことを認めてるんだよ!
  😫もっと自信持ちなさいよ!!!!!!」

   (割と大きめな声)


バ「😮(しばらく固まる)」


ス「👋終わりでーーーーーーーす」
峯「☺️ありがとうございましたwwwwww」
バ「😮(多分何か言った)」

推しからお褒めの言葉と叱咤激励を頂きました.終わった後,何を言われたのか理解するのに時間がかかりました.借りた分のCDジャケットを返すために自宅へ帰るまでの間は何も覚えてないです.この一連のリリースイベントでは,推しに存在を認識されていると知っただけで大はしゃぎしていたのに,最終日にこんなにボコボコにされるとは思っていませんでした.家に帰って少し休憩している間に,部屋の中にある推しの祭壇や山積みになったCDを見ながらボロボロ泣いていました.今までやってきた推し活に意味があったような気がして.


なんだ


ワシの推し活をずっと見てくれていたのは




5.渋谷タワレコ会場

推しから自信を持ちなさいと言われました.その件と,一連のリリースイベントの感謝を伝えようと思います.

峯「😁3枚!3枚!こんに〜ちは〜!!」
バ「😖こんにちは…….(過去一テンション低い)」
峯「🤣あwwwwwwwwwwwwwwww」
バ「😖目が覚めました………….」
峯「😨え、もう私のこと好きじゃなくなったってこと?????」
バ「🤮qあwせdrftgyふじこlp;」

ここで「はい」って答えたらどうなるのか数十年後の死ぬ前に一度見てみたい.そんな恐ろしい冗談言えるような状況じゃない.そしてこの質問も冷静に考えたらおもろい.

峯「😧目が覚めたってそう言うこと????」
バ「😔ちゃいます…」
バ「😠これからは自信持って生きていこうと思います」
峯「😠そう.自信持って.ホントだよ」
峯「😉私が認めてるって言ってるんだから」

バ「😂申し訳ありませんでした」
峯「🤣だから謝罪しなくて良いからwwww」



バ「😭毎回謝罪続きのリリイベでしたけど」
峯「🤣そうそう,毎回謝罪してるからさ」
バ「😁本当にこのリリースイベントを通じて僕も成長できました」
峯「😌そう、偉いぞ.」
バ「😳リリイベツアー本当に楽しかったです。」
峯「😢いや、もう本当にありがとね」

今思うと何これ???????
お前の成長物語ちゃうぞ???


バ「😖また,次はアニエラですね」
峯「😌そうね,またこうやって
     お話しできる機会があれば良いなって思ってる」
峯「😯その時はもう絶対に謝罪しないでね?」
バ「😠約束します」
峯「🤣wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
バ「🙇本当にありがとうございました!」
峯「☺️うん、またね。」


推しに勝ちたいと願いつつ
心の底では楽しく話したいと願うから


推しへ.見てないと思いますが,これからは自信を持って生きていきます.もう情けない姿は絶対に見せません.次会った時は,謝罪なしで正面から楽しくお話ししましょう.次は負けません!










というわけで

長きに渡るリリースイベントお疲れ様でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?