見出し画像

八宮めぐるというアイドル その2


画像59

やあ.待たせたね.





さあ,今回も張り切って.

画像60



画像67





なに?目次を見ろだと...? 










あっ....(察)






[はじめに]

みなさんこんにちは.バロムPです.
八宮めぐるというアイドル その1の続きとなります.考察ではなくコミュの感想という名目ですが,今回はめぐるについての語りが少しだけ多くなってしまうこと,ご了承ください.そしてかなり長いです.



画像103

"始めましょう"





※注意 以下ネタバレを含みます.




1.【キネマ・リリックで夢見て】 実装日:2018/09/20

1-1. リミットは日が沈むまで

画像1

めぐると一緒に映画館で映画を見る場面から始めるコミュ.この一枚,見れば見るほど笑顔の破壊力凄すぎません??あと,めぐるって首元にアクセサリーをしていることが多いんですよね.


画像2

帰り道に,「映画」で流れた曲の「歌詞」について感想を話しながら歩いていると,映画に出てきたキャラクターのぬいぐるみが景品のクレーンゲームを発見する.カードタイトルの通り,キネマ(映画)・リリック(歌詞)ですね.


画像3

本当は今日来るはずだった友人へのお土産として持って帰りたいめぐるだが,時間が遅いこともあって諦めようとするめぐる.次に休めるのはかなり先になりそうなこともあり,日が沈むまでならOKと許可を出すプロデューサーのコミュ.これ,最終的にはプロデューサーがぬいぐるみを取ってあげるんですよね(笑)



1-2. 唇に、透明な歌

画像4

めぐるが街頭インタビューの仕事中に雨が降ってくるコミュ.前回のコミュで,最終的にプロデューサーがめぐると友人の2つ分のぬいぐるみをゲットしてくれた模様.映画で好きになった歌を鼻歌で歌うめぐる.傘が1つしかないため,めぐると相合傘して帰ることに.


画像5

おーーっと八宮選手,まずは先手必勝だーーー!!



画像103

しかしバロムPは身を守っている(Me.100%)



2.【小さな夜のトロイメライ】 実装日:2018/12/21

2-1. ON: 消失のクライシス

画像6

クイズ番組の途中休憩中から始まるコミュ.企画自体は格付け番組のようなもので,早押しクイズで不正解になるごとに格が下がっていき,最終的には映らなくなってしまう.どうやら,めぐるは前半戦まで全問不正解のよう.めぐるが映らなくなったら流石にチャンネル変えちゃうぞ...??


画像7

真ん中の選択肢を選ぶと,突然スポ根ごっこが始まってしまう.今はコーチだめぐる!!勝負という意味なら,クイズもスポーツ同じ!


画像8

Q.スポーツの試合で大切なことは?
❌ A.相手を"理解らせる"ことっ!
⭕️ A.思い切り楽しむことっ!



画像12

それでもめぐるに"勝つよ"(Me.100%)




2-2. OFF:その甘さは時をかける

画像9

プロデューサーが昔の知り合いと居酒屋で飲んだ帰り道に,コンビニでめぐるとばったり遭遇する話.どうやら夕飯のおつかいの最中のめぐる.晩御飯はコロッケだそう.自転車かごを見ると,めぐるの生活感溢れる買い物袋に,解像度高ぇ...と言葉が漏れてしまいました.


画像10


???『「ばいばーい!また学校で••••••」
   って言うんですわ。それがもうね
   はーーーずるいなって思いまして😌』

(詳しくはMUSIC DAWNのパンフレットディスクを参照)



2-3. YOU:おやすみと星が瞬くように

画像11

夜遅くに山奥での撮影を終え,車で帰宅するまでのコミュ.いや,この時間にこの場所でこの格好はいくらなんでも無茶させすぎでは...?


画像13

😭まって😭まって😭まって😭まって😭まって😭

帰りの車の中で,プロデューサーが運転を頑張ってくれていることもあり,起きようとしてくれるめぐる.しかし気がつくとおねむモードのめぐるに.この辺りから,寝ぼけてるめぐるガチでやばいです



画像103

シャニPへ.無防備な女の子を残して車を離れるのはやめましょう.ぼくより.



3.【チエルアルコは流星の】 実装日:2019/04/19

画像18


3-1. 異邦の青、浮遊する

画像19

大正時代にやってきた,青い目の女の子.大人しくて、喋るのが苦手.
そんな女の子の役を映画で演じる予定だっためぐるだが,脚本変更の都合により,映画出演への話がなくなってしまう.


画像31

めぐるはどうしてもこの仕事がやりたかった.涙を流すほどに,出演見合わせの話が悔しかった.しかしなぜこんなにも,めぐるは悔しがっているのでしょうか.コミュを読み進めると,この青い目の女の子に強い思い入れがあることがあることが後のコミュで示唆されています.



3-2. 同調の水、されど

画像20

仕事の現場へ行く途中,とあるアクアリウムショップで,水槽にいる1匹だけ色が違う魚を発見する.


画像21

この魚が寂しそうに見えるかと尋ねると,この魚の気持ちは,この魚にしか分からないと答えるめぐる.直接的に明示はされていませんが,めぐるは過去の自分を,大正時代の青い目の女の子や,1匹だけ色が違うこの魚と重ねているように感じました.そのように解釈した結果,八宮めぐるという女の子の見え方が,良い意味で変わりました.


異邦の青、浮遊するの解釈
日本に転校した当初の八宮めぐるは,大正時代の青い目の女の子と同じく,大人しくて喋るのが苦手で,周りとの距離の取り方に苦労する一面があった.その結果クラスで浮いてしまうようなことが過去にあったのではないだろうか.もしかしたら,自分も他の魚(人)と同じ色(目の色、髪の色)だったらって思うようなことがあったかもしれない.


青い目の女の子や,この魚にかけてあげる言葉を見つけることができないめぐる.そんな彼女を救ったプロデューサーの一言がこちら.

画像22

「綺麗な色」

たったこれだけの言葉で良かったんです.この言葉にめぐるは一体どれくらい救われたんだろうと考えると涙が止まりません.


画像23

仕事が終わってもこの魚が残っていたら,自分が貰っていくと言うプロデューサー.浮遊していた異邦の青(めぐる)を見つけ,アイドルの世界に引っ張り上げた過去の出来事を想像してしまいました.水槽の中の魚(過去の自分)に対し

めぐる『色んな人達に出会わせてあげたい.
    今の環境以外にも,素敵な世界が
    あるんだよって教えてあげたい.』

そんな風に,言葉をかけてあげたいのかなと思いました.


画像24

めぐるの一番好きな台詞です



3-3. 無重力のウテナ

画像25

3-1. 異邦の青、浮遊する のコミュにて,無くなってしまった映画出演の件を,ずっと監督に掛け合ってくれていたプロデューサー.脚本変更の都合で,やはり同じ役で出演するのは難しいとのこと.しかし,主人公の親友というとにかく元気な役で別のオファーをもらうことができました.この元気な子は,過去のめぐるではなく現在のめぐるを表しているのかなと思います.


画像26

その知らせを聞いためぐるは,泣きながらプロデューサーに抱きつき,はっきりと答える.「今度こそ、いっぱい、いっぱい頑張りたい」と.


画像27

見つけるきっかけを作ったのは,紛れもなくプロデューサー.


画像28

会話の内容があまりにも深すぎて,自分の中で腹落ちするのにとても時間がかかりました.あくまで自分の解釈ですが

1. 「色って、心で見ている」=「色の見え方は心の持ちようで変わる」.

2. 「鮮やかな空をみんなに見せたい」 =  「鮮やかな色に見えるよう,みんなの心を動かしたい」


と言う風に解釈しました.完全に後付けではありますが,めぐるのソロ曲「HAREBARE!!」の歌詞にも『心で(心を)ギュッとしたい』といったように,上記2つ目の意味合いが少し含まれているのかなと思っています.


画像33

「この鮮やかな空を見せてくれたのはプロデューサー」=「私の心を動かしてくれたのはプロデューサー」と捉えると,先程の解釈がスッと自分の中に入ってきました.もちろん,正解なんてありませんし,あくまで一人のオタクの解釈だと思って見ていただけると嬉しいです.



画像29

3-2. 同調の水、されど(冒頭シーン)

画像30

3-3. 無重力のウテナ(最終シーン)

このコミュを通じて,めぐるは周りからの目を過敏に気にしなくなったのかなと思いましたが,このカードより実装日が後の【シュカのまにまに】では自身の着付けについて,とても気にしている様子だったので,この辺り,めぐるにどういう心境の変化があったかはまだまだ考察の余地があると思います.



刃牙 ガイヤ2

今回もまた,"勝負あり"....か。(Me.10%)



4.【Star n dew by me】 実装日:2019/10/31

実は風野灯織というアイドル その2でも書いてます.が,今回はめぐる視点で色々と書かせてください.

4-1. 秋うららの物語

画像34

舞台はとある県立高校の学園祭.イルミネが来てくれる学園祭って一体…。
事の発端は,この高校の生徒会長がテレビ局の企画に乗っかり,イルミネがゲストとして出演することに.


画像35

画像65

ここまで見て頂いているからにはご存知かと思います.
まだ"終わっていません"




4-2. ガクエンサイGOGO!

画像36

企画の内容は,小さな箱に入った『宝物』を持って,夕暮れまでオニから逃げると言うもの.小さな箱は3人に与えられるが,肝心の『宝物』は1つだけ.3人の中で一番運動神経も良く,逃げ切れる可能性が高いめぐるが『宝物』を持つことに.

もちろん,オニから逃げるだけでなく,校内に張り紙されたミッションをクリアすると,ご褒美がもらえ学園祭を盛り上げることができる.ミッションクリアするたびに校内放送が入るって,3人が不利すぎる(笑)


画像37

校内のミッションをクリアしながら回る3人だが,あるときオニに捕まりそうになってしまう.『宝物』をこっそり真乃に預け,2人が捕まらないように自分が囮となり,オニを引き付けるめぐる.


画像38

そして,めぐるはオニに捕まってしまう.





4-3. Who are you?

画像40

めぐるは捕まってしまったが,まだゲームは終わっていない.このままゲームを続行することはできるが,3人で逃げ切って後夜祭を迎えたいという思いは真乃も灯織も同じ.捕まっためぐるを探しにいくことに.


画像40

校長室がオニの拠点ということを突き詰め,そこへ向かおうとするが,『宝物』を持った真乃がオニの拠点に向かうのは危険だと判断し,灯織が一人で向かうことに.


画像41

校長室のロッカーの中にめぐるはいた.様子がおかしい.どうやらルールでめぐるもオニになってしまった模様.


画像42

自らの与えられた役割をこなさなければならない一方で,灯織を捕まえたくない気持ちの中,めぐるが見せる最大限の優しさがこちら.めぐるの困った表情の笑顔を見ると,めぐるの心境をつい考えてしまいます.




4-4. みなそこで息を止めて

画像43

真乃と灯織の敵に回らなければならないことに対して,思い悩むめぐる.それでもなんとか,自分の役割を全力でこなすことを選択するめぐる.しかし,気持ちを簡単に切り替えるのは難しく,不安がる一面を見せるめぐる.



画像44

めぐるから逃げる最中に,ミッションをクリアしたことをきっかけに,校内のミッションをクリアすればめぐるをオニから開放できるかもしれないと気づく.そこで,昼休みのチャイムが鳴り,昼休憩することに.


4-5. ううん

画像45

お昼休憩中のイルミネ.休憩中はゲーム関係なく,一緒に過ごしても良いとのこと.


画像46

めぐるが捕まってから,ミッションクリアする回数が極端に少なくなっていることに対してのめぐるのセリフ.


画像47

このイベントは,この学校の生徒にとって大事なイベントであり,ミッションクリアで学園を盛り上げ,『宝物』を守り抜いて,最後までイベントを中断させないことが大事だとめぐるは言う.


画像48

いついかなる状況でも,全力で取り組む.それが八宮めぐるの素敵なところ.ちなみに『HAREBARE!!』の歌詞でも全力という単語が出てきますね(泣)



4-6. invent laugher

画像49

画像50

昼食を終え,後半戦開始前にプロデューサーと会話するコミュ.そして,ここで彼女は"弱み"をプロデューサーに見せます.今までプロデュースカードのコミュが続いている中,どうしていきなりこのタイミングでイベントコミュを入れたかというと,『チエルアルコは流星の』のコミュと,4-6. invent laugherを見て,ようやく八宮めぐるというアイドルについて,少しずつ見えてきたところがあったからです.



画像58

彼女のいつも元気で天真爛漫なところ,人懐っこくて誰とでもすぐに仲良くできる一面は彼女の並々ならぬ努力によって手に入れたものなんだなと,思うようになりました.直接は触れられていませんが,めぐるはハーフということもあって,髪色・目の色ともに周りの人と違うため,周囲と上手く距離を縮めることができず,悩んでいた時期があったんだろうなぁと思います.



画像103

めぐるの人に対する優しさは,そういう苦しい経験をしたからこそ得られたものなのだと思いました.そして,そんなことを考えているうちに気づけばめぐる沼から抜けられなくなってしまったのが今年の5月くらいの出来事です(笑)



孤独な人間がよく笑う理由を、たぶん私はもっともよく知っている。孤独な人はあまりに深く苦しんだために笑いを発明しなくてはならなかったのだ。

Perhaps I know best why it is man alone who laughs; he alone suffers so deeply that he had to invent laughter.

https://meigen-ijin.com/nietzsche/ より引用

ここからは完全に推測です.上記は,コミュのタイトル『invent laugher』について,色んなサイトを飛び回って調べた結果辿り着いた一つの格言です.笑いを発明するとは,内気な性格だっためぐるが,自分を変えるために,必死に笑顔になる努力をしてきたことを示唆しているのではないかと考えています.




画像51

話が少し逸れてしまいましたが,後半戦も始まり,着々とミッションをこなす真乃と灯織.『たこ焼き50個用意せよミッション』をクリアすることで得られた交渉チケット.交渉内容は,『宝物』と引き換えにオニと交渉することができる.そして教室に現れためぐる.ここで場面は終了し,いよいよクライマックスへ...。



4-7. 魚と虹のワルツを

画像52

『宝物』を持った真乃が,めぐるに追い詰められ,あと一歩というところで,真乃が交渉チケットを使う.

画像53

交渉内容は,『宝物』と引き換えにめぐるを返してほしいという内容.


画像54

その瞬間,校内の明かりが消え真っ暗な状態に.3人がずっと守ってきた『宝物』の正体はどうやら『光』.『宝物』が失われたことによって,学園の『光』が失われ,学園祭自体が終了の危機に陥り,10分以内になんとかしなければならない状況に.


画像55

めぐるが最初の方にミッションクリアで貰った『光るマイク』を手がかりに,運動場にあるミッションの報酬に賭けることに.最後にステージで『We can go now!』を歌って無事ハッピーエンド!3人で学園祭を終えることができて良かった...。



4-8. 呼吸のソルフェージュ

画像56

後夜祭に,とある教室の一角で3人で花火を見ながら学園祭の感想を語り合う3人.咄嗟の判断で,めぐるを取り戻してくれたことに感謝する灯織.めぐるも,取り戻してくれたからには役に立たないと返答する.


画像57

しかし,真乃はそんな難しいことは考えていませんでした.確かに,めぐるにはすごいところがたくさんある.でもそうじゃなくて,『すごいめぐるちゃんじゃなくて、めぐるちゃんが好きだから.意味がなくても,そばにいたい』と.


先程,めぐるの『すごいところ』は並々ならぬ努力の結果手に入れたものだと言いました.努力によって手に入れた,明るくて天真爛漫で,運動神経も良くて人当たりもよくて,そんなすごいめぐるも,もちろん好きなんだけど,そうじゃなくてありのままのめぐるちゃんが大好きなんだと.自分には,真乃がそう言っているように映りました.櫻木真乃さん,あなたがイルミネーションスターズのセンターで本当に良かった...。(クソデカ感情)



画像63

そんな真乃の言葉に,我慢できずに泣いてしまうめぐる.当時,めぐるのことを深く考えていなかった時期に読んだ際は,(いい話だなぁ...)くらいで終わってしまいました.しかし,八宮めぐるというアイドルについて深く考えた後にこのコミュを見ると,真乃の一言でどれだけめぐるは報われたんだろうと想像してしまい,今ではシャニマス史上一番泣いたコミュです.



画像66

めぐるPとしてはむしろ始まったかもね(Me. -20%)



5.【ハロー・ワールド】 実装日:2020/03/19

5-1. 永久を望むの?

画像14

近くの中学校でやってた卒業式が気になって,立ち止まるところから始まるコミュ.カードが実装された時期も,ちょうど卒業シーズンですね.ふと,中学の頃の卒業式を思い出すめぐる.中学の頃はクラスの皆,卒業式でみんな泣いてしまうほど仲が良かったらしい.卒業後も何度か会いに行ってはいるめぐるだが,大人になるに連れて,それも難しくなる.


画像15

自分の場合,高校・大学の友人とは今でも付き合いがありますが中学は流石にないですね.そんなめぐるに送る言葉は,右側の「大人も楽しいよ」ですね.別れもあれば出会いもあります.昔の友人と昔の話をするのは死ぬほど楽しいですけどね笑



5-2. いつかの未来へ

画像16

桜の木に手を伸ばし,春を感じるところから始まるコミュ.


画像17

新しいことへの不安よりも,ワクワクする気持ちの方が強い人は本当にすごいと思います.自分は,変化に対しては不安を先に感じてしまうので(笑).先程も述べましたが,めぐるは意識的にポジティブになろうと努めた結果,今のポジティブな考え方に辿り着いたのだと思います.元からポジティブな人間ではなかったのかなと.




6.【G.R.A.D.】 実装日:2020/05/13

6-1. あざやかに色づいている

画像69

とある番組に出演予定だったキャストさんが体調不良により,急遽めぐるに代打のオファーの話がやってくる.どんな仕事にも挑戦したいめぐるは,貰ったオファーは全部受けたいと言う.


画像68

心の底からこのセリフが言える人は素敵です.



6-2. 触れるものはぜんぶ

画像70

ラジオ番組のゲストとして出演することになっためぐるが,ラジオの練習をするコミュ.ここでは,めぐるがアイドルになったきっかけに触れられています.自分がアイマスのアイドルを見るときには,アイドルになろうと思ったきっかけをあんまり重要視してないんですよね.


画像71

続けて,めぐるへの質問の選択肢で『アイドルって大変?』を選んだ時の,めぐるの回答.つらいって思ったことがないというのは,本音なのか建前なのか.ここは難しいところ.個人的には建前であって欲しい.



6-3. そうしたいだけなの

代打のオファーがきた番組の収録当日のコミュ.回転する的の,景品の名前が書かれたエリアに矢を当てれば景品ゲットのチャンス.景品自体は,事前に出演者が選んだ欲しいものになっている模様.

画像72

めぐるに欲しいものを聞くと,どれも自分の欲しいものではなく,真乃と灯織が喜びそうなものばかり.せっかくなら自分だけでなく,2人にも喜んで欲しいと願うめぐるですが,これは普段2人への感謝の気持ちから来ているものですね.


画像73

旅行券の商品を狙うも,他の出演者が欲しがっていた『マッサージチェア』を当ててしまうめぐる.しかし,欲しい人に使ってもらうのが一番というめぐるの思いから,このマッサージチェアを譲ることに.


画像74

共演者のお姉さんも,めぐるの人柄の良さに心を打たれ,当てた旅行券をめぐるに譲る.うおおおイルミネ旅行会のコミュまだですか(ないです)




6-4. ぬくもり

画像75

ある日,事務所に着くとお疲れの様子で眠っているプロデューサーを見つけるめぐる.自身が張り切りすぎているせいで,プロデューサーにも無理をさせてしまっているのではと,プロデューサーのことを気遣うコミュ.


画像76


画像78

Q. 担当アイドルに無理をしないで欲しいと言われています
  どうすればいいでしょう?


画像77

A. とりあえず謝る(改善するとは言ってない)



画像79

欲しいものを聞かれても,他の人のことばかり考えてしまうめぐるですが,いつも自分の面倒を見てくれるプロデューサーへの恩返し.これが、わたしのしたいことの詳細は,次のコミュで出てきます.八宮めぐるが目指す先とは...。



6-5. 届くところはぜんぶ

画像80

ショッピングモールでのライブステージ前のコミュ.このコミュでは,改めて八宮めぐるがアイドルとしてやりたいこと,向かっている先が明確に描かれています.


画像81

画像82

やっぱり,『過去に何をしたか』よりも,『今自分は何がしたくてどういう方向に進んでいるのか』が言える人って本当に素敵だと思うんです.めぐるが今やりたいことは,ブランケットをかけてあげたい =  感謝の気持ちを届けたい だと解釈しました.感謝というのは,主にそこにいて私を支えてくれてありがとうというニュアンスでしょうか.めぐるの手の届く範囲は,まだまだ少ないかもしれませんが,コミュのタイトル通り手の届くところは全部そうしてあげたい,という気持ちが伝わってきました.


画像83

アイドルを見る際,アイドルになったきっかけとかはそんなに重要視していなくて,現時点で,自分の意思と目標を持っていればそれで良いと思うんです.けれどずっと前からめぐるは自分の意思を持ってアイドルをやってたと思いますけど😠



6-6. こころはアンダンテで

画像84

めぐるのカードやコミュの名前には,音楽用語が使われることが非常に多いですね.アンダンテとは歩くようなテンポ(つまりゆっくり?)で演奏することを指示する用語らしい.その割には冒頭からドタバタしてます(笑)


画像85

車の移動中でも,休む暇なく仕事の資料に目を通すめぐる.この忙しい中でも全力で仕事を楽しんでいるめぐる.こういうところを見ると,自身を持ってこれからも応援していこうと思えますね!


画像105



7. 【Landing Point】 実装日:2021/05/10

7-1. ねえ、ここまで来れたよ

画像86

イルミネのワンマンライブをやることになりました(唐突).リアルでもやりましょう.ワンマンでなくても良いで,各ユニット主体のライブツアーを!!


画像87

やっぱりシャニマスくん、LPを一つの節目として考えているんですかね?


画像88

これはG.R.A.D.でも出てきましたね.めぐるの本当にやりたいことです.



7-2. もらってるのはいつもわたし

画像89

初めてのイルミネワンマンライブということもあり,めぐるが呼びたい人を関係者席に招待できることに.一度でいいから関係者席に座ってみたい...。


画像90

家族や親戚も呼びたいなか,めぐるは2人の友達を招待することに決める.1人は,めぐるを283プロに応募してくれた子.選んだ理由はアイドルのめぐるが生まれたのは,この子のおかげであり,感謝の気持ちを伝えたいから.もう1人は,小学生の同級生.めぐるが日本に転校してきた時に,初めて声をかけてくれた子.


画像91

1人目の友人に招待を送った返事.もうね,あなたには勝てん.あんたが大将.



7-3. 君じゃなきゃだめなんだ

画像92

2人目の友人に招待を送った返事.これはなかなか手強そう.けれど,招待をもらった側も,『なぜ自分?』という疑問は当然湧くのも理解できます.それでもめぐるは,どうしてもこの子にお礼を伝えたいため,引き下がらずもう一押しする.あの時声をかけてくれたから,みんなとも仲良くなれたと.他の子じゃダメなんだと.


画像93

めぐるがまだ,転校して間もない頃のお話.つまり,まだめぐるが努力をして『すごいめぐるちゃん』になる前の話.周囲との距離の詰め方がわからず,どうしていいかわからない時に,声をかけてくれた人.めぐるはこの子によって本当に救われたんだろうなと思います.


画像94

なかなか上手いようにいかず落ち込むめぐるを支えるプロデューサー.ちゃんとプロデューサーやってんじゃん...。ここまで強い思いであるなら,是非とも招待してあの時の感謝の気持ちを届けてやりましょう!!



7-4. 私じゃなくてもいいでしょう?

画像95

2人目の同級生視点でのお話し.モブ視点でコミュが進んでいくのって今までになかった気がする.それにしてもね,音声が入っていないはずなのに円香の声が聞こえてくる気がするのは僕だけですか... ??


画像96

シャニマスくん.コミュ解像度高すぎです.大体の人も普通はそう思うでしょう.海外から来た転校生という肩書きと整った顔たちから,みんな遠巻きだっただけで,自分なんかが話しかけなくてもそのうち誰かが話しかけていただろうと.もちろんそうかもしれないんだけど,めぐるを救ったのは他の誰でもないアナタなんだぞー!!


画像97

めぐるの思いは"まだ"届かない.



7-5. わがまま、ふたりぶん

画像98

チケットの売れ行きがあまりに好調すぎて,関係者席を一部削るという話になってしまう.当然,めぐるが誘おうと奮闘していた子の席もその対象に.自分のわがままに付き合わせてしまったことに申し訳なさそうにするめぐる.当然,お礼がしたいというめぐるの気持ちをわがままだなんて思っていないプロデューサー.


画像99

めぐるの気持ちをわがままと言い張るなら,これは自分のわがままでもあると言い張るプロデューサー.これでふたりぶんのわがままが揃いました.それにしても,元同級生の子,見に来てくれないかなぁ...。


7-6. だって、そんな奇跡みたいな

画像100

無事にライブが終わり,関係各所のスタッフさんに挨拶を済ませるめぐる.挨拶を済ませ,ステージで放心状態のめぐるに駆け寄るプロデューサー.ライブ中に舞台袖でめぐるが言おうとしていたことについて,尋ねる.


画像101

元同級生の子はちゃんとライブに来てくれていた模様.なんだよツンデレかよ.


画像102





[おわりに]

めぐるのコミュについて,記事を書くことで気持ちの整理ができてよかったです.書いているうちに気づいたのですが,記事を書きながら更にめぐるのことが好きになっていく現象が起こりました(笑).思えば,灯織の時もそうだったので,意外と感想記事を書いてみるのをオススメします!


スクリーンショット 2021-11-03 22.01.43

灯織に続きめぐるにも惨敗でした.


画像106






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?