見出し画像

梢枝、俺 ────。 


序章


梢枝、俺分かったよ


恥ずかしいってこういう気持ちだったんだな…


今ならよく分かる。


もう茶化したりしないからな。


行こう──────────



1.準備

どうもこんにちは.バロムPです.早速拗らせから入りましたが,8/18(金)に行われましたデビューシングル「WE ARE CHARMS!!」リリースプレミアムイベントに参加してきました.イベント発表当時のキャストは5人のはずだったのですが,途中から追加キャストが発表されます.


この負け確みたいな試合告知するのやめにしませんか?


お気づきかもしれませんが,松井恵理子さんは私のかつての推しです.お花を送ったりラジオにお便り出したりと今と同じようなことをしていました.今はあの時ほど熱量高く追えてはいませんが,あの時知り合った方達とは今でも仲良くさせてもらっています.そしてもちろん,この人を応援していてよかったと心から思っています.



それはそうとリリイベに向けて,張り切って準備を進めます.

うおおおおおおおおおお可愛くないですか🥰🥰🥰チガ•ウンダ•ハチミヤ(17)


当日のリリースイベントに向けてウッキウキでうちわを作っていました.

しかし前日にチケットと注意事項を確認したところ

レギュレーションを事前に読め.





そして来たるべき当日.18時くらいに池袋に着くように家を出ます.

ん??????






俺か???俺は梢枝を応援するただのサポーター.


そして.今日は梢枝にとって人前に立つ初めてのイベント.


梢枝、俺 ────。 



浴衣って宿に泊まった時に着るような浴衣をイメージするじゃないですか.あれは寝巻き仕立てって言ってメチャクチャ着やすいし動きやすいんです.今回外出用の浴衣は本仕立って言ってメチャクチャ動きにくいし,着付けもマジで本格的でした.浴衣の内側にタオルを巻いたり,帯以外にも何重にも紐で括り付けられたりして,マジで死ぬほど苦しかったです.もう推しが浴衣着てても,可愛いで終わらせちゃいかんなって思いました.マジで浴衣を着るのは大変.見をもって実感しました.うちわは持ち込みNGだったので,かばんの奥底に沈めておきました.取り出したりしてないので許してください.

この時の推しへの適当なリプライ見て自分の顔面ボコボコに殴っときました


問題はここからで,浅草から池袋向かうじゃないですか.その日って確かお祭りや花火大会がないんですね.もうどうなるかは目に見えて分かったことやろ。。。通りすがる人や電車の中でめちゃくちゃ人に見られる見られる.これが普段ライブに行く時なら全然恥ずかしくないのですが,浴衣を着て人目を浴びるというのはマジでめちゃくちゃ恥ずかしかったです.レンタルする場所を考えろ


梢枝が恥ずかしいと思う気持ちに少し近づけたような気がします(何言ってんだコイツ).もう梢枝が恥ずかしそうにしてても,がんばえ〜の精神で応援していこうと思います.でも推しが羞恥心のあるキャラクターを演じるのは珍しいなと思うのでしばらくはこのままのキャラでいて欲しいなと思います.もちろん今後ね😊成長ね😉するんですけどね😁





2.CHARMS!!とは

リリイベの内容に入る前にそもそも「CHARMS!!」というコンテンツってどういうものなのかについて軽く触れておきたいと思います.

CHARMという隕石によって人類のごく一部に「力」が開花.この力をCV(チャームヴィジョン)といい自分の価値・能力を可視化し操ることができる.

リヴェルさん(社長)はCV(チャームヴィジョン)をもつ有望な才能を見つけて,新しいアイドルプロジェクトCHARMS!!を結成することに.しかし,人の魅力・価値は人に認められて初めて認識されるものなので,CVは一人で使いこなせるものではないらしい.表現者としてステージに立ち続ける『アーティスト』と,アーティストを心から支える『パートナー』,そして彼女たちを応援してくれる『サポーター(我々)』の存在が必要不可欠である.社長は5つの才能あるアーティストとパートナーの2人組ユニットを見つけ出したが,実力としてはまだまだ未完成なので『GOING UP CHARMS!!』という育成プログラムを発足することに.で,1年間時間をかけて育成して2023/3/27日に正式にCHARMS!!としてデビューを果たしたというのがざっくりと全体の流れになります(雑).

登場する5つのユニットとキャラクターはこちらを参照ください.


意外と知られていない公式供給.4コマを担当するのはあの有名な絵師さんのツナマヨさん(@tsunamayoneez).


3.リリイベ内容

トークパートですが,チャームスの名場面をキャストと一緒に振り返るコーナとCHARMS!!に関するクイズコーナーの2つがありました.前半はそれぞれのキャストさんが,キャラクターを演じるに当たって思い出に残っている名シーンを紹介するというもの.だまゆさんが選んだ名シーンはこちら.

「GOING UP CHARMS!!」で共同生活を行うため新居へ引っ越しをすることになり,二人で荷造りをする場面から始まり,上の写真は引っ越し先で荷解きを終え疲れ果てて寝落ちした小夜に内緒で2人の写真を撮る梢枝のシーンをチョイスされていました.上の描写が始まるとだまゆさんお得意のオタクリアクションで会場を笑いに包み込んでいました.そして,お得意のコメント力でしっかりとサクラティアの良さや梢枝の魅力を伝えていました.だまゆさんのプレゼン力はめちゃくちゃ高いので安心して見ることができます.


この場面では,引っ越し祝いに梢枝がサクラの花びらを肩取ったピンキーリングを渡しそびれる描写があるのですが,いつかえりぴょんさんとサクラの柄が入ったお揃いのピンキーリングを付けたいとだまゆさんが仰っておりましたえりぴょんさんこの記事を見てませんように.



後は他ユニットの名シーンで,だまゆさんの席の隣がふーりん(福原さん)だったのですが,二人とも同じような感じでうるうるしてました.その時の僕です.




後半のクイズコーナーでは,CHARMS!!にまつわるクイズが5問出題され5人のうち誰か一人でも正解すればOK.3問以上正解でキャスト陣とサポーターにご褒美が与えられるものでした.キャスト陣へは千疋屋のお菓子.サポーター陣にはじゃんけん勝ち残りで非売品ポスターが当たるコーナー獲得でした(全員にご褒美じゃないんかい)

Q1. CHARMS!!に出てくるCVは何の略?
峯:チャームヴィジョン【正解】

Q2.各々のユニットの正式名称は?
峯:サクラ*ティア【正解】
  サクラ🌸ティア(旧正式名称まで記載してて流石でした)

Q3.今までにリリースされた曲は何曲?
峯:12曲【正解】

Q4.一番最初にCHARMS!!の動画がYoutubeにアップロードされた日は?
峯:11月22日【ヒントあり正解】

Q5.右上のぬいぐるみは何の動物か?
峯:オオカミだった気がする【不正解、誰が分かるねん問題】

確か動物の鳴き声の話で,キリンの鳴き声はモーだよってだまゆさんが誰かに指摘されていたのですが,以前どこかの番組でこの下りがあったと思います.どの番組か忘れてしまってそれどころじゃなかったです.






続いて歌唱パートでは,表題曲の「CHARMS!!」と「WE ARE CHARMS!!」の2曲を披露.梢枝を意識してかいつもの元気一杯な表情よりかはお淑やかな表情と歌い方だったのが印象的でした.特に「WE ARE CHARMS!!」の振り付けで

決して独りじゃない
みんなで一緒に

のところ.冒頭のパートでは腕をキャスト陣全体の方を指して広げていて,ラストパートでは腕を客席の方に向けていたところがすごく好きでした.特に振り付けが決まっていたわけではありませんが(?),だまゆさん自身の曲の解釈が振り付けに現れていたような気がしてとても嬉しかったです.


こちらは梢枝と小夜のユニットサクラ*ティアの楽曲になります.めちゃくちゃつよつよの楽曲なので是非聴いて見てください.いつかこれもライブで聴いてみたい.


最後の挨拶パートで,ふーりんがCHARMS!!の告知について触れる際にXのことを今は亡きTwitterって言った時のだまゆさん


それを見てだまゆさんによしよしするまつえりさん






かつての推しが,今の推しと並んでいる.

そしてわちゃわちゃしている.


あの頃の日々を思い出して,その日はずっと死んでました.でも,免罪符は全部捨てるって決めてます.あの頃の自分がいたから,間違いなく今の自分がいます.

免罪符捨て切れてなくて草






というわけで,みなさま!!
チャンネル登録よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?