見出し画像

「WHO ARE ME?」発売記念イベント〜秋葉原編〜 『家族へ』



突然ですが.家族を大切にしていますか?

こんにちは,バロムPです.

推しのアーティストデビューアルバムが発売しました.




だまゆさんのアーティストデビューが発表されて半年以上経ちましたが,ようやく8月2日にデビューアルバム「WHO ARE ME?」が発売されました.2年間死ぬほど熱量を注いで推してきた推しが,夢を叶える瞬間に立ち会えるということがどれだけ幸せなことなのか.今日がゴールではなく,今日から始まる推しの新たな一方を見届けようではありませんか.



CDを受け取るために秋葉原に早めに到着.念のため店頭にいる店員にリリイベの待機列について確認したところ時間になったら店の中で待機列を形成するが,整理番号順に並び替えを行うと言われたので,開場時間の少し前くらいまでオタクとエンカしてました.土屋さんの朗読劇前だったみたいなのでお尻叩いてきました(今日本当に平日か?).そして,駅前のスタバで死んだ目をしながらCDジャケットの開封をしていました.本当にこの時は余裕がなく,しわくちゃな顔で作業してました.




こちらが推しに会う直前

サムネより退化してて草



開場時間になって,お店に行くとめちゃめちゃ並んどるやないかーーーーーーーい!!!!!!どうやら抽選で席が決められるそうです.これはすごく良い対応.
先着順っていうシステムこの世から抹消しませんか?おそらく満場一致すると思うんです.



気になる座席ですが

ガチでやらかしました




気になるリリイベのトークパートはこちら



ライブパートは,WHO ARE ME?とこの指止まれを歌って終了.いや,推し目の前で膝ついて倒れるパフォーマンスするんだもん.もうアニエラは後方の席で見てようかな.




そして接近戦.おそらくですがKINGLY MASKの時の時間を超えました.会話の内容は覚えている範囲で書いてます.いや,流石にもう何が起きてるか自分でもわかってません.あんまり頭で考えないようにしてます.



今日こそ貰うぞ

対戦よろしくお願いします(八百長)




峯「何枚🤗何枚🤗何枚🤗何枚🤗何枚🤗
  何枚🤗何枚🤗何枚🤗何枚🤗何枚🤗

  😳あ、バロムPさんだ
  🤣え、待って何枚あんの!?」
バ「😩やっ、すんませんでした!!!
     こんなに….買ってしまいました…」
峯「😳1,2,3,4,5,6,7…」
バ「😭ちょ,数言わないでください!!」
峯「🤣wwwwwwwwwwwwwwwwww」

初手謝罪そろそろ飽きたしやめん???

接近戦も前から順番にということで,後ろの人達にCDの山を見られないようなムーブをしようとしていました.しかし,ここでバロムP痛恨のミス.サインする箇所はCDケースの中にあるジャケットということをすっかり忘れており,全てCDケースの中に閉まったままの状態.並んでいる最中に後ろの人やスタッフの人に手伝ってもらう始末.流石にあの場でCDジャケットの束を出したくなかった…。だまゆさんもCDの枚数を声に出して数え出すから大変でした!!!



峯「🧐〇〇さん,〇〇さん
     〇〇さん,〇〇さん
   (僕の家族の名前を読み上げる)」
バ「😩あああああああああああああ(推しの声を遮断)」
バ「😢後半4人ちょっと…」
峯「😳え、もしかして家族?wwww」
バ「😉ちょっと僕の家族に向けて………」
峯「🤣wwwwwwwwwwwwwwwwww」

います



バ「😭是非書いてください、ほんとスミマセン」
峯「😉まあゆっくりお話できるからね!」
バ「😭いやぁちょっ……すみませんホント」
峯「😉いえいえいえ、書いてる間もどうぞ」

いや,流石に謝りすぎやろ…。推し全く緊張してないの何気にすげー悔しい.今週の土日で絶対克服する.


バ「😫今日は夢を叶える瞬間を見せてくださって
     ありがとうございました」
峯「😊こちらこそありがとうございます。
     あ、やばい…(サインを書くのに苦戦する)」
バ「😭や,もう書くのに集中してください….」

今日は自分にとっても特別な日だったので,どんな路線で切り込もうか考えていたんですけど,サインを書くのに集中してそうだったから真面目路線はやめようと思いました.毎回激重感情ぶつけられても,推しがしんどいだけやなと.


バ&峯「😌…………………………..。(5秒ほど沈黙)」
バ&峯 「🤣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

は??????????????????
オタクの妄想ええ加減にせえよ?????
サイン書くの見てるの何気に楽しいわかる.



バ「😭もう、サイン書くのに集中してくださいホント」
峯「😁今日だってアレじゃん、メモとってたじゃん」

はいったああああああああああ!!!!?????
デカイパンチ!!!!!!
先制は峯田選手!!!!!
バロムP流石にこれは劣勢か!?



バ「………………………..(気を失う)」
峯「😯…あれ、メモとってたよね????」
バ「😖いつも…….議事録を……..
     担当させて頂いております…..」
峯「🤣いつもメモとってるよねw」

今,いつもって言った…….?????

もうどうしていいかわからん.



峯「😁後でTwitterで見れるのが楽しみやねえ」
バ「🌚(もうなんて言ったか覚えてない)」



バ「🌚…………………………..。(10秒ほど)」
峯「😣気、使ってくれてるでしょ」
バ「😌どうでしょう?(そらそやて)」
峯「🤣いいよwwwwwwwwwwwww」
バ「🤮いやーーーーーー(むりやて)」
峯「🤣wwwwwwwwwwwwwwwwww」

推しを10秒眺めてました.死刑です.普通にお渡し会であたふたせず沈黙するのめっちゃ新鮮で面白かったです.


バ「😉じゃあ、アルクマの話でもします…?」
峯「😯いいの?????
  😯私今日アーティストデビューの日なんだけど?」
バ「😨確かに!!!!!じゃあ………」
峯「😁いいよ、アルクマでも」

お前ホンマなめてんの???????????????
今日がどれだけ記念すべき日やと思ってるん?????
言い訳するとアニエラに向けて必要な手続きがあった

しかし,優先順位を間違えてはいけない.今日は推しのデビューアルバム発売当日.楽曲の話をしないで一体何をするというのだね.ということで,瞬時に話題を切り替えました.前日に歌詞カードを読み込んでいたので,幸いにして聞きたいことは山ほどありました.




バ「😯最高以外最低あるじゃないですか.」
峯「😳うんうん.」
バ「😯最大公約数のような言葉なんていらないって
     歌詞が凄く気になってて,どういう意味なんですか?」
峯「😖難しいことを聞いてくるね~~~~~~~~~」
バ「(よし、楽しく話せたな)」

理系のオタクとしてはツッコミたいところを聞いてみました.だまゆさんの弱点である数学をついていくことでこの状況を打破する作戦.死ぬほど狡い.



バ「🧐最大公約数って2つの数の約数の最大値じゃないですか.」
峯「😳うん」
バ「🤔だから思ったのは、気持ちがどれだけ強くても
     他の人と似たようなものじゃ嫌って意味なのかなって」
   (気持ちが最大でも公約数じゃダメだよね的な)
峯「😳そうそう.結局は曲名に返ってくるのかなって.
  😉中途半端なものは全部いらないって」
バ「😨(あれ?これ試されてる?)」

いや,オタクの語りいらんねん.だまゆさんの回答をじっと待つこともできんのかいな.しかし,これが推しとの解釈バトルです!!!!対戦よろしくお願いします!!!!!

推し「中途半端なものは全部いらない(チラッ)」
ワイ「あっあっあっ」


中途半端なものは送ってません.多分.


峯「😤結局WHO ARE ME?も治安悪いけど
     私的には最高以外最低はラスボスポジションだと思ってる」
バ「😳そうなんですか…?」
峯「😉一番性格が悪いのはもしかしたら最高以外最低かもしれない」

我ながら楽曲について真面目な話をしてしまった.楽曲に関して良い話が聞けたのでヨシとしましょう.大丈夫、リリイベはあと5回控えているので残りの楽曲についても深掘りしていきます.



峯「✏️(サイン確認中)
峯「😁…..読み上げない方が良いんだよね」
バ「😭ご勘弁を」
峯「🤣wwww」
バ「😭僕の家族も喜ぶと思います!!」
峯「😊いやぁ嬉しい。
     ご家族で応援してくださって」

ワシの家庭は,姉から始まり
今や家族揃ってオタクファミリーなので
こういうのにとても理解のある両親なのです.


バ「😉多分、絶対覚えてないと思うんですけど
     僕の家族の顔,実は一回見てますよ!」
峯「😳え!?どゆこと!?」
バ「😁オバラジのお便りで…….」
峯「🤔(しばらく考える)」
峯「😳…….写真送ってくれたやつか!!!!」
バ「🤣wwwwwwwwwwwwww」
峯「😂アレか!なんかホテルの最上階だか
     なんだかのやつか!」
バ「🌚くぁwせdrftgyふじこlp」

推しへ.それ,5か月前のお便りです.もう何もわかりません.
詳しくはオバラジ103回(11:30~)をご参照ください.
https://www.nicovideo.jp/watch/so41875669


バ「😳あの集合写真です!!!!!!!」
峯「🤣そっかwwww
     あれスタッフさんとめちゃめちゃ笑っちゃったよ」
峯「😳え、顔隠してないマジでそのままの
     家族写真が送られてきたって…」
バ「🤣wwwwwwwwwwwwwwwww」


この画像をスタンプ無しでお便りと一緒に送ったら,だまゆさんとはまななさんめちゃくちゃはしゃいでました.

浜「😲番組にご家族のお便り送ってくれるパターンあるの!?」
峯「😁公開しちゃおっかな(顔を)」
バ「😁法廷で待ってるで」


スタッフ「あの、宛名一個足りないみたいですよ?」
バ「!?!?」

当時は何が起きているか理解でき、CDジャケットを全て確認する
どうやら得点券を1枚出し忘れてしまっていたみたいで
宛名の指定が1つ足りていなかったみたいです.
スタッフさん大変申し訳ありませんでした.

ポケットから出てきた😢


峯「😯家族の名前全部ある?」
バ「😂あります!
     残り1つ、僕の名前でお願いします!」
峯「😉オッケー。
     そうだよね、初回限定版だもんね。」

名前は伏せますが,家族4人分の実名サイン揃いました😁


バ「😖すみません、ほんとクタクタだと思うんで…」
峯「😉いえいえいえいえ」
峯「😁もしライブやるってなったら
     ご家族で参加してね!!」


                           終
                         制作・著作
                         ━━━━━
                          ⓃⒽⓀ


お母さんに電話しました.
元気そうで何よりやねぇ😌やって
バロムP一家参戦まであとn日…?


→次回「最終回」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?