見出し画像

【四柱推命】戊ってお金持ち?

六十花甲子を勉強していて、ちょっと気づいたことがあります。

土行って私が思っていたよりずっと金運がいいと言うか、お金持ちっぽいんですね。

甲は向上心、上に伸びる樹木。
丙は暖かい愛情、太陽。
庚は挑戦、一刀両断な刃。
壬は慈愛、生命の誕生した海。

勿論、そんな単純な話ではありませんが、そういうような方向性があります。で、

戊は不動、山。

と思っていたのですが、勿論、不動心はとても強いのですが、私が思っていたよりずっと不動産、財産の意味合いが強いみたいです。

そう言えば、戊戌の友人、現役の頃は年2、3回は海外旅行に行っていて今は親御さんから譲り受けた店舗兼自宅からマンションに移ろうと物件を探して「玄関が暗い」とか「洗面所が暗い」とか(マンションだよね?当たり前じゃない?)なことを言っていて結局「駅近物件がない」って諦めてたけど、私が意識してなかっただけで結構お金持ちなのかも知れません。

まぁ、何のためにお金を持っていたいのか、何に使いたいのか、にもよりますが。

いずれにしても、戊が開運に良くてオススメしたことが何回かありましたが、「金運アップもあるかも知れません」と付け加えれば良かったです。

私は残念ながら戊も己も苦手なんですよねぇ。財星ない人の財テク話はまた後日。

皆様が幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?