駄菓子02

おおかわや

今回は駄菓子屋の「おおかわや」に行きました!
お店の中に入ると、懐かしい!これよく食べていた!という
駄菓子がお店いっぱいにあり、わくわくしながら駄菓子を選びました。
駄菓子の値段はというと、昔の記憶と変わらず一個10円、20円・・・、
よく見ると5円の駄菓子もあったり・・・。私も小さい頃、近所に駄菓子屋が
ありよく通っていたのですが、いつの間にか閉店していたんだよなあ。
お小遣いをもらって真剣に駄菓子を選び、大事に大事に食べた時とか、
駄菓子を食べ終え、当たりが出たときの喜びとか。
あの時の素朴だけど素敵な思い出は今でも覚えています。
おおかわやは懐かしい雰囲気がそのまま残されていました。
ずっとずっと残ってほしい、そう思えたお店です。
<今回行ったお店>
「駄菓子屋 おおかわや」
住所:三島市中田町2-1