見出し画像

今さら聞けないダッフィーフレンズ!

みなさんこんにちは!
自粛期間中、いかがお過ごしですか?

今日はですね、題して、
今さら聞けないダッフィーフレンズ!
について、お話させていただければと思います!

みなさんダッフィーのことはご存じだと思うのですが、
「そもそもダッフィーって何者なの?」
「ダッフィーフレンズって誰のこと?」
など今さら聞けない疑問を少なからずお持ちだと思うんですよ。

今日はそんな疑問に全部まるっとお答えしていこうと思いますので、
ダッフィーは知ってるけど詳しくは知らない方は、ぜひぜひ最後まで見て行ってくださいね♪


≪ダッフィーってそもそも何者なの?≫

ズバリ最初にお答えしますと、
ダッフィーは、ミニーがミッキーのために作ったテディーベアです。

ダッフィーは子熊の男の子じゃないんですよ、ぬいぐるみなんですよ。
正真正銘テディーベアです。
世界中を航海しているミッキーが航海中に寂しくないようにと、ミニーが作ったものです。


≪ダッフィーフレンズって誰のこと?≫

ダッフィーフレンズというのは、ミッキーと一緒に航海に出かけているダッフィーが、旅先で出会ったステキなお友達のことを指します。
ちなみに今現在、公式で発表されているダッフィーフレンズは以下の通りです。

・シェリーメイ(テディーベアの女の子)
・ジェラトーニ(ネコの男の子)
・ステラ・ルー(ウサギの女の子)
・クッキー・アン(犬の女の子)
・オル(カメの男の子)

現在でダッフィーを除き5人います。
名前を聞いたことが無い…という方もいるかもしれませんが、
このあと1人ひとり説明していくのでご心配なく!


≪シェリーメイについて≫

シェリーメイはダッフィーと同じくテディーベアの女の子です。
こちらもミニーが作ったのですが、これはダッフィーのためにつくられたテディーベアです。

ケープコッド・クックオフで上演されているストーリーでは、
航海から帰ってきたミッキーとミニーが仲良くしているのを見て、
「僕もあんな特別なお友達がほしい…」とダッフィーが願ったため、ミニーがシェリーメイを作った、
ということになっています。

ちなみに首からハートの貝殻(ハートのシェル)をしているため、シェリーメイと命名されました。


≪ジェラトーニについて≫

個人的に私が一番好きなのがジェラトーニなのですが、
ジェラトーニとダッフィーが出会ったのは航海先になります。

ミッキーとおさんぽ中にジェラートを買ってもらったダッフィーでしたが、
それを誤って道に落としてしまいます。
落ち込むダッフィーに通りかかったジェラトーニは、その落ちたアイスを使って素敵な絵を描いてくれました。
それがきっかけでジェラトーニとダッフィーは仲良くなった、というストーリーです。

一体どこの航海先で出会ったのかは詳しく発表されていませんが、
私はジェラトーニの口癖が「チャオ!」なので、イタリアのネコさんなのかな、と勝手に思っています(笑)

ちなみにジェラトーニはダッフィーフレンズ初の動物のお友達になります。


≪ステラ・ルーについて≫

ある日ダッフィーはSSコロンビアの前で踊っているウサギの女の子と出会います。
その女の子はダンサーになることが夢だと語るのですが、ダッフィーは「夢は眠っている時に見るもの」という認識しかなく、それをステラ・ルーに尋ねます。

ステラ・ルーは「夢はいつかこうなりたいと願うこと」でもあることを教えてくれるのですが、
ダッフィーはそんな彼女を見て「君は星のように輝いているね」という言葉をかけます。
これがきっかけでダッフィーとステラ・ルーは友達になり、ダッフィーフレンズへと加わることになるのです。

ステラ・ルーの標準衣装がバレリーナなのは、ダンサー志望だから、という理由です。


≪クッキー・アンについて≫

ある日道を歩いているダッフィーと、ワッフルを大量に運んでいたクッキー・アンがぶつかってしまいます。
この時ダッフィーが持っていたわたあめが、クッキー・アンの持っていたワッフルの上に乗ってしまいます。
ところがクッキー・アンは、そのおいしそうな匂いにそのまま「このわたあめワッフルを食べてみて!」とダッフィーに渡します。
半信半疑のダッフィーでしたが、味はとてもおいしく、これがきっかけでクッキー・アンとダッフィーは仲良くなります。

ちなみにクッキー・アンは最初からコック帽をかぶっているため、パティシエ設定なのでしょうね。


≪オルについて≫

ある日シェリーメイの誕生日プレゼントを探しにダッフィーとミッキーが航海に出ると、
岩場でウクレレを弾きながら素敵な歌を歌っているオルに出会います。
ダッフィーはそれを聴いてシェリーメイへのプレゼントを歌にすることに決め、
これがきっかけでオルとダッフィーは仲良くなるのです。

ちなみに現在オルだけはアウラニのディズニーでしか会うことができません。
早くディズニーシーでも会えるようになりたいですね!

今回はダッフィーフレンズを詳しく解説していきましたが、いかがだったでしょうか!
これをきっかけにあなたもお家にダッフィーフレンズを迎えてあげてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?