見出し画像

「う◯こ」と呟いたら1.6万インプいきました

ものすごく匂います。

ここから先は、自己責任でお願いします。

今回はたった三文字の「うんこ」と呟いただけで1.6万インプいったヒミツについて僕なりに考察していこうと思います。

「お前はふざけてるのか」と思ったかもですが、僕はいたって真面目です。

冷静なって考えて欲しいのですが、あなたは「うんこ」と呟いて万インプ行きますか?

多分無理だと思います。

いけるぞ!!って方はお試しください。

そして盛大に滑ってください。

ごめんなさい、嘘です。

最初の言っておきますが、これは何も「うんこ」と呟いて万インプいくことを目的とした記事ではありません。

まぁ当然ですよね。

先に結論をお伝えします。

今回の意図は「匂わせればどうでもいい呟きでも万インプいくか」を試したかったことです。

そして、それが出来れば他のことにも活用できるかもと思ったからです。

どういうこと?かと思いますので解説していきます。

うんこと匂わせを上手く被せてるあたりが僕のセンスの良さを感じてしまいます。あっごめんなさい嘘です。

僕はある方の「うんこ」という呟きを見て衝撃を受けました。

そうある方とは佐藤次郎さんです。

たった三文字の「うんこ」という言葉だけで540万インプいってました。

僕は思いました。これだ!!と。いや何がこれだ…w

佐藤さんが「うんこ」と呟くからここまでのインプになってる。

まぁそれは当然。影響力が違いますから。

まさに「誰が言うか」とはこのことかと。

でもここまでのインプに行くとは少し考えられなかったので、佐藤さんの過去ポストを遡ってみて見ました。

すると、ちょくちょく「うんこ」と呟いているw

ん?つまりフォロワーさんは「うんこを今か今かと待ち望んでる」そう思った次第です。

そして、「うんこ」と呟いたら「はい!待ってました!!!」みたいな状態になりリプ欄がお祭り騒ぎ。インプどかーん。

これってずっと匂わせてるからですよね?

フォロワーさんの脳内でずっと佐藤さんの「うんこ」が残ってるということですよね?

ちょいとうんこばっか連呼して申し訳ないですが、我慢してくださいw

続きいきます。

これ、めちゃくちゃマインドシェア奪ってるじゃないですか!!!!

小学生でも分かるようにマインドシェアを解説すると、

人が何かを買いたいときに、自分の商品のことを一番最初に思い出してもらえるようにすること。たくさんの商品がある中で、「俺の商品を選んでね!」と人々に強く印象づけるために、広告を出したり、面白い活動をしたりします。これをうまくやると、たくさんの人がその商品を買ってくれるようになります。

Xを攻略するにあたってマインドシェアを奪うことは超強力な武器になります。

つまり、売る前から売れる状態がつくれるという話。

やばいですよね。いや、これはすごい。

だから試験的にマインドシェアを奪うとポストでどんな変化が生まれるのかやってみたくなったというわけです。

別に「うんこ」じゃなくて良かったですが、佐藤さんのこれを見るとどうしてもやりたくて…というのは半分冗談で半分本気。

できる限り短文が僕の中では条件でした。

今のXのアルゴリズムは長文ポストが優遇されます。

滞在時間が伸びますからね。読まれるポストが大前提ですが。

それとは相反するポストでどこまで伸ばせるか、これがポイントでした。

そして少し読み手の???を誘いたかった。

いきなりどうした?的なね。

そうすることで、どんな奴が呟いてるんだとプロフクリック率を上げれると思ったから。

なのでこのワードでいこうと。

そしてどう匂わせていくかを考えた時に、次に戦略が思いつきました。

呟く前のスペースや近しい仲間たちに、事前に「うんこ」と呟きたいと語る。

でも確実にやるとは言ってません。

それそこ匂わせてただけです。

ちょくちょく言っていたので、おそらく聴いてた方は頭の片隅に残っていたのではないでしょうか?

そして溜めに溜めて、夜に「うんこ」と呟いたら1.6万インプ。

これには僕なりの考察があります。

今回の前提は、ある程度の影響力があり「誰が言うか」が仕上がってる状態での考察になります。

どれだけ匂わせても「お前誰?」状態だと厳しいですからね。

そうは言ってもある程度は効果あると思います。

要するに、どれだけ気になるを演出し、焦らして焦らしてマインドシェアを奪っていくか。

それができれば、ポストでもアフィリエイト記事でも有効活用できると思いました。

早く教えてくれーーー!!!!って。

例えば、ポストで活用する場合、こんな使い方ができるんじゃないでしょうか。

4投稿に分け、徐々に気になるを演出し、無料企画でバズらせ一気に認知獲得or無料記事からアフィ成約

1投稿目↓

これヤバいかもしれない。

ある◯◯を実践してから、アフィの売り上げがここ数日でめちゃくちゃ増えてる。

まだ確信してるわけじゃないから、もう少し試験的にやってみるよ。

2投稿目↓

1投稿目のポストを引用(引用はインプが伸びる)

うん、やっぱ間違いない。

売り上げめちゃ上がってる。

◯週間前までと比べて、この変化はさすがに間違いない。

「収益画像添付」

3投稿目↓

2投稿目のポストを引用。

◯週間で売り上げ◯◯円になりました。

マジで再現性高いから試してみる価値あり。

需要あれば無料noteにまとめようと思う。

これ、欲しい方いる?

欲しいって方はコメ欄に好きな絵文字ちょうだい。

「収益画像添付」

4投稿目↓

3投稿目のポストを引用。

無料企画!!!!

「◯◯するだけでアフィの売り上げが◯◯から◯◯へ。
たった◯◯週間でこれはヤバいっす」

受け取り方法は以下↓

この投稿に「いいね」と「好きな絵文字」

リプ欄の公式LINE登録後、「◯◯」と入力いただければ、配布します。

公式LINEがなければ、DM配布でもいいです。

バズらせ、企画で配布した無料noteの中にアフィリンクを忍ばせてアフィ成約。

ここまで気になるを演出し、焦らして焦らしていけば売り上げが上がるヒミツを知りたくなりますよね。

そうなると、当然アフィ成約率も上がるというわけです。

ただ。ただですよ。

配布した無料noteの冒頭にいきなり「このような成果が出せたのはこれです!!ドーン」みたいにいきなりアフィ商品の紹介されたらどう思いますか?

「はっ!?結局アフィかよ!!萎えた…はい、さいなら。」

で、離脱されておしまいです。

その辺の売り込まずポチられる無料noteの書き方は、こちらの購入者特典でも配布してます↓

〉〉『月間アフィ100万越え』究極のフロント教育2.0

アフィや自分のコンテンツを売っていきたい方は参考になるかと。

今回は、「う◯こ」と呟いて1.6万インプいった方法について解説しました。

連呼しすぎて不快な思いをさせてしまったかもしれないですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?