見出し画像

年末年始の恒例サンバにしませんか?仙台・マツケンサンバ水族館がめでたすぎた

「マツケンサンバ水族館」
この世のパワーワードの中でも上位に君臨しそうなものが、仙台のうみの杜水族館に爆誕したということで、行ってきました〜!

もう外観からしてめでたすぎなのよ!!

そして、入ってすぐに5人の殿がお出迎えしてくれます!!景気がいいぞ〜、金運上がりそう!!

あちこちにいすぎる殿

もうね、館内に殿、いすぎなのよ!なんか知らんが神社もできてたし!

あと、それっぽい色味の魚に「マツケンサンバ」背負わせててるのもめっちゃ面白かったです!脳内のツッコミが止まりません!


あれ、館内の様子を書いてるだけで腹一杯になってきましたが、何を見に行ったかというと、ショーですよショー!マツケンサンバに乗って歌い?踊るイルカやイワシを見に来たんです!

イワシショーのクオリティ、マジで最高です

イワシはあれですかね、「この年末年始、いつもよりご陽気な曲ですなあ!」かなんか思いながらグルグルしてますかね?前に来た時は、優雅なクラシックミュージックに合わせた動きのショーをやっていたと思うんです。でも、この年末年始はサンバ…!

これ、2階からが見やすそうってことで陣取っていたんですけど、もしかしたらマツケン感は1階の方が出たやもしれません。ミラーボールが天井に2個、床にもギラギラの照明が2個設置されてたのは2階席からは見れなかったので。でも十分おもしろかったから全然OK!!

イルカもすごいけど、ダンサーもすごかった!

このショーもすっごくおもしろかった〜!とにかく盛りだくさんなんですよ!!マツケンサンバに乗ったイルカショーだけが開催されると思いこんでいたんですが、軽いジャブみたいなノリでイルカの身体能力をちょっと見せてくれて、その後2頭のアシカが新年にまつわるコンセプトでショー、そしてイルカの身体の能力をショーとして見せてくれて、最後の最後にマツケンサンバ!

多牌!多牌ですよありがとうございます!!

ドルフフィントレーナーさんも、いつもの作業着の上にゴールデンな衣装を羽織り、キレッキレのダンサーも登場!ダンサーはマジでキレッキレ。年末年始だけの期間限定イベントなのに、すっかりダンサー推しの人まで誕生している模様です。イルカがどんなに後ろで飛び跳ね、水を浴びようと、一切振り返らずに笑顔で踊りまくるの普通にかっこよかったです。

いやー、良いもの見たなあ〜、って思い出を噛み締めながらクラゲの展示を見てたらですね……さらに追い打ちをかけてくるマツケンが!!

クラゲのプロジェクションマッピングが、急にマツケンに切り替わるとか、最高すぎませんか…?

なんかおかしなテンションになっちゃって、グッズを爆買いして帰ってきました〜

ちなみに、このうみの杜水族館は、東日本大震災の後に、津波の被害にあった宮城港付近の活性化のために作られたレジャースポット。そういう意味では、将来的にジンベイザメの展示で有名なのとじま水族館でも企画してほしいな、などと思ったのでした。絶対に行く。


何という幸せ…!ありがとうございます!!