見出し画像

沼日記、始めます

突然ですが、先日軍艦島に行ってきました。紆余曲折を経て軍艦島に上陸できた大変な達成感に満ちつつ晴天過ぎて目が開かない、そんな写真でnoteを再始動したいと思います。

私は沼にハマりがちです。

沼とは!好きすぎてズップリとハマって抜けられないもののこと。

広島東洋カープが大好きすぎて、毎年チケット発売日には90分はセブンイレブンにこもってチケット争奪戦に参戦します。アーティストでいうと氣志團という学ランを身にまとった英遠の16歳たちにドハマリし、ツアーをやると半分は行く程度に大好き。旅行も大好きで、日帰り旅行に2泊3日分くらいのイベントを詰め込んで友人たちをグッタリさせて帰ってきます。ここ数年は観光列車が好きすぎ。氣志團佐賀公演に行くために、熊本入りして観光列車を乗り継いで乗り継いで行って悦に入ったりします。最近で言うとマンホールが好き。各地方のデザインマンホールを見つけては写真を撮り、マンホールカードを集めてはニヤニヤとファイリングしているのです。

そんな私には好きなものにまつわる2つの悩みがあります。

好きなのに、知識が浅い!そしてインプットばかりしてアウトプット不足。

というわけでnoteを再始動(過去のnoteは削除!)して、ちょっとずつ自分の沼をアウトプットし、時に調べて知識を付け、もう沼から出れない暮らしに拍車をかけて行こうと思いますので、気が向いたらお付き合いください。


何という幸せ…!ありがとうございます!!