見出し画像

2022年3月26日 vsDeNA よく顔晴った!落帽系ピッチャー・松本竜也

いやー、数々のトラウマを積み重ねてきた横浜スタジアムで連勝すると、心底嬉しいものですね!

今日のゲームは、なんつっても森下くんの投打に渡る大活躍なんですが、それはもう、どの媒体にも取り上げられることでしょうから、私は本日デビューした若鯉の紹介でもしようと思います。

9回を投げ、被安打3、2失点、1奪三振。

ちょっとホロ苦デビューとなりましたが、大雨の中、すごく顔晴ったと思います!!そう。「顔晴る」。これがインスタでの松竜語なのです。

松竜、絶対にキャラがいい…!練習前は大体笑顔です。

画像1

画像2

バレンタインには、自分で自分にチョコレートをプレゼント。

睡眠にこだわり、入寮時にはマッサージ機を持参。彼がインスタに載せていたドクターエアーの3Dアイマジックが気になって仕方ありません。普通に欲しい。



そんな松竜、キャンプでは対外試合で結果を残し、キャンプ終了時には監督賞を受賞。セットアッパーとして期待が高まる中の、本日の登板となりました。

そんな松竜、前々からちょっと気になっていたんですけど、今日も見事に……

帽子落としてた!!

画像3

画像4

1回ならまだしも、たぶん4回は落としてますやん!!

キャンプでの練習試合でも落としてたよね?なんで!?落とす方が調子いいの!?超気になるから教えて欲しいです。

去年、文春フレッシュオールスターという野球コラムで、栗林君の脱帽回数を数えたのですが、今年は落帽を数えるという楽しみが増えました。いっぱい数えたいから、一軍での次の登板も楽しみにしてます!!顔晴れ松竜!!

【広島10―5DeNA】(3月26日@横浜スタジアム)

画像5


何という幸せ…!ありがとうございます!!