見出し画像

今週末のイベント開催について

みなさん、ご無事でしょうか。

先週末、前例にないほどの大きな台風が日本を襲い、ここ東信地区も甚大な被害に遭いました。


今現在も、避難生活や、停電・断水など大変な思いをされている方もいるかと思います。一日も早く、一人ひとりの日常の暮らしが送れるよう祈るばかりです。



徐々に被害が明るみに出て、テレビなどで千曲川の様子が報道される中、別所線の鉄橋が千曲川に沈んでしまった映像も流れました。  多くの人がショックを受けたのではないでしょうか。

上田の御所が出身地の私も、言いようの無い喪失感のような、悲しい気持ちになりました。

それまで自分は郷土愛のある人間だとは思ってなかったのですが、あの赤い鉄橋や雄大な千曲川、上田橋越しに見る風景、全部大好きだったんだなぁ。


とても前置きが長くなりましたが、今週末のうえだスマイルフェスタは予定通り開催します。

ただ、多少の内容の変更などがあるかもしれません。現在、実行委員では関係各所と連絡を取りながら、準備を進めているところです。

開催に関しては賛否両論あるかとも思いますが、今だからこそできることをしよう、来てもらった方に楽しく過ごしてもらおうという思いで、スタッフ一同尽力してまいります。

画像1

当日はサントミューゼでお待ちしております(^^)


(記事を書いた人・近藤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?