見出し画像

当日の3つのエリアの全貌!!お仕事体験・マルシェ・ハロウィンの森

夏も終わり、あっという間に消費税10%も目の前ですね。とりあえず紙おむつは買い溜めしようかな。。皆さんはどのような対策されるのでしょうか。


さて、うえだスマイルフェスタの当日に配布されるチラシができましたのお知らせです。

画像1


これで迷うことなく3エリアを回ることができるでしょう!

画像2

1階 「大スタジオ」→お仕事体験 

2階「ホワイエ」→ マルシェ

屋外 芝生 → ハロウィンの森

それぞれ会場ごとに内容が異なり、お仕事体験〜お買い物〜外でのんびり遊ぶなどと、3エリアを行き来しながら自由にイベントを楽しむことができます。




こちらは、2階「ホワイエ」にて開催されるマルシェの会場図です。

画像3

小物やアクセサリーなどは、見てるだけでも楽しい!手作り体験ができるワークショップも豊富。そして、全部食べたい飲食ブース。

ハロウィンやクリスマスの時期も近付いてきて、玄関や部屋の飾りつけを考え始めている人もいるのではないでしょうか。マルシェでは、キャンドルやリースなど、これからの季節にぴったりなアイテムのブースも出店します。ワークショップで作った小物を、玄関などに飾るのもよいですね。


一つひとつの詳しいブース紹介は、後日また記事をアップします。

(うえだスマイルフェスタのフェイスブックページでは、すでに順にブース紹介されていますよ〜→https://ja-jp.facebook.com/uedasmile2525/)


1階の「大スタジオ」では、8つのお仕事体験ブースと、子どもの年齢に合わせた作品づくりが体験できる工作ブース。

画像4

美容師さんやお花屋さんなど、女の子が一度は憧れるような定番のお仕事。電車マニアの男の子には嬉しい駅長体験もあります。VRを使ったお仕事体験など、最先端の技術に触れられる貴重な体験もできますよ〜!



ハロウィン仕様に飾られた屋外の芝生エリアでは、のんびりピクニックしたり、シャボン玉で遊んだり。見たことないくらい巨大なシャボン玉もお見せします!

画像5

13:00からはアップルボビング 、日本語で言うと「水に浮かべたりんごを口で取る競争」(笑)。海外ではハロウィン定番の催しだそうです。

参加すると坂下果樹園さんの美味しいりんごなどがもらえます🍎


14:00からのバレエ発表会ですが、チラシではお名前が間違っており、正しくは「いつみファミリーハウス」です。 大変申し訳ございませんでした。


当日は、かわいい子どもたちのバレエを是非見に来てくださいね。

画像6

10/20日サントミューゼでお待ちしてます〜!!

入場無料なのでお気軽にどうぞ。





ボランティアスタッフ募集!!!

イベントまで1ヶ月を切りましたが、まだ十分な人手が集まっていません。半日でもOK!性別・経験不問!だれでも参加できます〜!


(記事を書いた人・近藤)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?