見出し画像

バズること、売れること、応援されることは、全部意味が違う。一番大切なことは?

こんにちは、
コロナ禍で家にいる時間が増えたので、この機会にと先日断捨離をしてスッキリと片付いた自分の部屋で、開けた窓の隙間から入り込む太陽の光と心地の良い風を身体に受けて、まるで勝ち組になった気分で足を組みのんびりとコーヒーを飲みながら、ハイスペックのノートパソコンでnoteの記事を書いている上田です。
って、冒頭でちょっとかっこいい感を出そうとしてる時点で、まだまだ見栄を張りたがる負け組だな。頑張れ、俺。

早速ですが聞いて下さい。

初めて、TikTokでプチバズりしました。

バズった動画こちら↓
https://vt.tiktok.com/ZSJUXVGvE/

いやー、素直に嬉しかったです。
あーでもない、こーでもないと、色々と動画をアップしてきましたが、
まさかこれかーってなりました。

「プペぺぺぺぺン!」w

なにはともあれ、バズった!そしたら、同じテイストの動画をアップしていけばどんどんバズるだろう!!

ってなわけもなく、、、

これは、たまたま視聴者様、もしくは運営側のニーズにタイミングが合っただけです。

ただ、自分なりに工夫して編集した動画を頻繁にあげていたから、
その確率が上がったことも確かだと思います。

で、初めてプチバズりという経験をしてわかったことは、
あくまでバズるとは「認知度」が上がるということ。

明らかにこれまで僕のことを知らなかった人がこの動画を見て僕の存在を認知してくれました。
でも、じゃあCDやライブのチケットを買ってくれるのかというと、決してそんなことはありません。

その行為に至るには、認知した上でさらに、

ここから先は

1,839字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?