見出し画像

『生き甲斐』なんですよ

みなさんこんにちは!
もう夏日ですね。

こんな暑い日にはあえて熱々のラーメンやカレーや鍋を汗だくになりながら食べたい派です。
そしてキンキンに冷えたビールを合わせて飲むと、もう無敵です。
※こんなこと書いといて撮影のため現在ダイエット中なので完全に自分の首しめた

さて、今のところ緊急事態宣言も20日で解除ということですが、
順調に収束していくことを只々願うばかりです。
この様子だとオリンピックは開催する方向のようですが、閉幕後にまた「緊急事態です!」みたいな笑えないオチだけはやめてほしいですね。

オリンピック選手は四年この日のために頑張ってきたって言いますが、
何年もかけてお店を守ってきた人、
何年もかけてようやくお店をオープンした人、
何年もかけて一つの夢に向かって頑張ってきた人、
目立つものだけにスポットを当てるのではなく、色んな人の声がちゃんと届く世の中だったらいいのになってつくづく思います。

それぞれの立場によって守るべきもの、大切なものは違っていて、
ルールも徹底されず、正解が本当にわかりにくくなってきた今、多数決ではなく、
誰もが自分自身で自分の生き方を考えて、覚悟を持って選んだ道を突き進んでいくことが必要な時代になって来たのかもしれませんね。

—————————

さて、ここからが本題です!!
7月16日のTANEBI中野サンプラザ公演まであと1ヶ月となりました!!

TANEBIとして最後に有観客ライブしたのが去年の2月なので、かれこれもう一年半くらいやっていないことになっちゃいますね。
「今日はビール一杯だけ!」って決めてても、飲みきる前に二杯目頼んでるような男なので、
めちゃくちゃ我慢してる方だと思います。w

お客さんの健康、世間体、周りに心配かけないように、
TANEBIの相方杉くんとスタッフと、事ある毎にミーティングして、
広い視野で色んなこと考えてその時のベストの決断をしてきたつもりです。

で、本当は大きな声で言いたかったことをずっと我慢してきましたが、
すみませんが、今日から解禁したいと思います。

うん、おほん、

はい、言います。

来たる7月16日のTANEBI中野サンプラザ公演!!!
コロナ感染予防対策しっかりして、
必ずや最高のライブをお届けしてみせます!!!

なので皆様、ぜひともライブ会場にお越しください!!!!!!!

よっしゃ!!!!言ってやったぜ!!!!!!!

そりゃね、
ミュージシャンとして活動を継続していくためにはライブでの収益を上げないと大変だってこともありますし、なんならこれまでで一番演出こだわってるので、このライブコケたらマジで笑えないくらいの大赤字だしw

でもね、やっぱりそれ以前に、
見て欲しいから、聴いて欲しいから、体感して欲しいから、
僕らはライブを開催するのですよ。

でもって、やっぱり僕にとっても現場での生のライブが何よりもこの人生においての『生き甲斐』なんですよ。

ここ一年ほど、沢山のライブや大型音楽フェスなど全国各所で開催されていますが、
クラスターが発生したという情報はありません。
つまり、一時メディアで印象つけられてしまった「ライブ会場は危険」ということは決してなく、コロナ感染予防対策を徹底すれば、安全にライブを楽しんでいただけるという事が立証されてきているのです。

ライブを開催しなければもちろん危険性を引き起こす確率は0%。
だけどライブがなくなるということは、音楽に関わる人たちがどれだけ職を失っていくのか、
音楽を愛する人たちの心がどれだけ傷ついていくのか。
音楽なんて生きる上で必要ない、そんなこと知ったこっちゃないと思う人もいるかもしれませんが、僕にとってはめちゃくちゃ必要で、音楽が消えていくのがめちゃくちゃ嫌なんですよ。

だから、自分たちの未来のために、少しでも仲間を守るために、
応援してくれている人たちをがっかりさせないために、
7月16日の中野サンプラザ公演を、必ず大成功させたいと思っています。

1ヶ月後、
世の中がどうなっているか誰にも分かりませんが、2000人収容できる会場にマックス600人収容の予定です。
コロナ感染予防対策を徹底して、皆さんを安全にお出迎えできるように準備をして待っています!!
また、会場に足を運ぶ事が難しい方にもライブを楽しんでいただけるように、
配信でもお届けする事が決まっています。こちらはリアルタイムにご覧いただけなくても1週間アーカイブ(録画)が残りますのでお好きなタイミングで何度でもご覧いただけます!どうぞご検討ください!!!

みなさんにお願いするだけではなく、
自分自身もライブの配信チケットを一人でも沢山の方に手にしてもらうために、行ける時にストリートライブの歌旅をしてきていますが、
その時にギターケース広げてコロナウイルス支援募金を募っていて、そこには大人だけではなく、そこの地元の学生たちも自分の財布開いて沢山協力してくれました。
もちろん1円も僕の利益にはならないのですが、言葉では言い表せれないくらい、それ以上の感動をもらってます。
メディアでは若者が若者がって叩くようなこと言ってたりしますが、本当に純粋に人のことを思いやれる若者たちも沢山いるということを僕は伝えたいです!!

各所1日2日ほどの滞在なので大金とまではいきませんが、
ここには沢山の人の思いやりが集まっています!!

コロナウイルス支援募金
和歌山 和歌山市 18,615円
栃木 宇都宮市 26,006円
静岡 浜松市 6,077円
滋賀 草津市 16,679円
奈良 奈良市 21,329円
三重 四日市市 15,716円
岐阜 岐阜市 12,569円
※ストリートライブを行なった市に対して全額寄附させてもらっています

この場を借りて、募金にご協力してくださった皆さん、
また活動を応援してくれている皆さん、本当にありがとうございます!!

というわけで、
これからも、自分のために、誰かのために、
全力で歌い続けたいと思います!!てか、それしか出来へん!!

下記に7月16日のライブ情報載せていますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

必死にライブの宣伝してますが、
要約すると、

『楽しいお祭りがあるから、一緒に楽しまへん?』ってことですw

それでは暑い日が続いておりますが、
どうか皆さんが今日も健やかでありますように!!!

————————————————

「TANEBI LIVE TOUR 2020-2021〜ごっこ〜」TOUR FINAL公演

【日程】振替公演
2021年7月16日(金)

【時間】開場18:00/開演19:00

【会場】中野サンプラザホール(中野駅北口から徒歩2分)
チケット購入こちらから
https://www.tanebi-official.com/2021-7-16

TANEBI故郷写真 募集企画!
◤テーマは"あなたにとっての
入間・枚方の好きな景色や風景"◢
7月16日(金)開催「TANEBI LIVE TOUR 2020-2021~ごっこ~」中野サンプラザ公演の演出にて使用予定!
注意事項をお読みの上、ご参加ください!
https://www.tanebi-official.com/news-39

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?