見出し画像

別にいらないっちゃいらないんだけど

かつてヤフーカードが停止されたことがあって

きっかけとして思い浮かぶのは

①コンビニでポイントで買い物しようとおもったが店員が間違えてカード払いにしたのを取りやめにしたこと

②ヤフオクのプレミアム会員の毎月払っていた300円ちょっとの支払いを止めたこと

これぐらいしか思い浮かばないのだがそれから1か月後ぐらいにカード停止のお知らせがきた

①か②のきっかけで借金があるかどうか調べたのかもしれない

すると「げげ!こいつ1億円ぐらい借金あるぞ」となってカード停止になったのかもしれない

あれから7~8年ぐらい経った

弁護士も破産しましょうと言ったし
会計士、税理士は破産しかありませんと言いました

彼ら(うそつき、金の亡者)を無視して戦略的に数年かけて破産することなく普通のおじさんに戻る事ができました

これらの経験から先生と呼ばれるような人たちも全面的に信用してはいけない、ただの職業でその職業についてる「人間」だということを思い知らされます

んでふと思いました

破産してないのだからまたヤフーカード作れるんじゃね?

楽天カードあるから別にいいのだがヤフーカードをもう一度作れるかどうか実験しようとおもう

気が向いたらですが…



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!