見出し画像

おねえさんゆび

ダイソーで柑橘類を搾る器具を買ってきた

最初調理器具の所で探せども探せども見つからなかった

店員に訊くと無言で奥の方に一個だけある奴を手前に出してきてくれた

ありがと~~(^▽^)/

って

(;゚Д゚)お前の業種は接客業!覚えとけ!


1個だけ残っていた

沢山あるオレンジを搾ってジュースにしてみた

甘いオレンジジュースが出来た

個人的にはポンジュースのような少し酸っぱいのがいいが

元々のみかんが甘いので仕方がない

嫁さんは甘いのが好きなので美味しいと言うのでよかった

どんどんみかんを減らせられる

朝玉子を持ってきてくれたおばさんがまたみかんをくれると言う

おばさんちの庭に生えている嘘みたいに皮の分厚い謎の巨大柑橘類でもジュースにするならあれのほうがいいかもしれない。味はグレープフルーツぽいし

それはともかく

薬指の爪を強打してから4ヵ月、新しい爪が生えてきた

生えてきたのはいいが前のように爪らしい爪にはなってない

説明するのは難しいがとにかくおかしな爪になってしまった


自分の指を撮影するの難しい

もう二度と前のような爪には戻らないのだろう

そんなことを考えていたらネットニュースで下のような事件を見つけた

3人は去年10月、千葉県の路上で当時19歳の男性を軽乗用車に監禁し、暴行を加えてけがをさせ、現金や車など420万円相当を奪った疑いがもたれています。 警視庁によりますと、被害に遭った男性はおよそ5時間監禁されていて、その間、手首を結束バンドで縛られたうえ、滝口容疑者ら3人を含む複数の人物から両手の全ての指の爪を工具で剥がされるなどの暴行を受けたということです。

ヤフーニュースより

何をするだァ―ッ!

全ての指の爪を剥がすなんて

そんなことしたら

元の爪のようにきれいに生えてこないぞ!

(そういう問題違うか)


こんな奴らにはハンムラビ法典採用してほしいね

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!