見出し画像

美容院

こんちゃー!(⌒∇⌒)初めまして~

エディーヌ会長っていいま~~~す!

今日は僕が初めて美容院(美容室)に行った時の話をするよ!(^▽^)/

それはね、高校2年ぐらいのときだったんだ

ママの行ってた美容院に連れていかれたんだよ!😀

でもね、ほんとはママなんて呼んだことはないんだよ

子供のころは「おかあちゃん」って呼んでいたんだ

でもある日「おかあさん」って呼びなさいって言われたんだよ

今まで「おかあちゃん」って言ってたのにいきなりさんづけで呼ばなければならなくなったんだ

脳が拒絶反応を起こしたんだよ!(# ゚Д゚)

その日から「おかあちゃん」はさんづけされることなく「おかあ」って呼ばれることになったんだよ

まあそれはともかく美容室で髪を切ってもらって

頭を洗う段階になったんだよ

椅子がくるりと回転して後ろ向きになったんだ

だから僕はいつも散髪屋でやっているように

反対向きになった椅子で

電車で景色を見る子供のようにまた反対向きに乗っかって

髪の毛を洗うゾーンに頭を突っ込んでスタンバイしたんだよ

そしたら

美容師さんや「おかあ」に大笑いされたんだよ

美容院って髪の毛洗うの上向いて洗うって知らなかったんだ

今までいってた散髪屋さんは全部顔下向いて洗ってたからねー!

二度と行かねー!つって

それが人生で最初で最後の美容院だったんだ!

昨日ふと「三戸なつめ」って何してんだろ?とおもっていたら

今日タイムリーに「三戸なつめ」の曲がかかったんだ

それで美容院のことも思い出したんだ

記憶にはないけど

もしかしたら前に書いたかもしれないけど

漫才や落語も同じネタ何回聞いても面白かったりするでしょう

だからいいよね~

また来てね~~~~~~(o^―^o)ニコ

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!