見出し画像

手作りハンバーグ

「3は嫌いだよ~いつもいつも~~」
幼少の頃「カリキュラマシーン」で観た歌のフレーズだ
YouTubeにあるのかと調べたらあったのですが
その歌を歌っているのが有名な人だったので衝撃を受けた

日本昔話とデスノートのワタリと建もの探訪の人やないか!

歌っていたのが3人とも有名な人だったとは。40数年後の真実

知らなんだな~~

(余談ではあるが探訪って「たんほう」で出てこないし「たんぽう」で出てこないからなんでや!とおもったら「たんぼう」でした。勉強になりました)

そして3はそんなに嫌いではない

それはさておき

私の家庭におけるハンバーグの数であるが

私のうちでは御座候ぐらいの大きさのやつが3個出てくる(嫁さんはだいたい1個)

いつの日からかだいたい2個でご飯2杯食べて残りの1個はハンバーグのみを堪能するようになってしまった

その行動を観ていた嫁さんは「2個でいいやん」と言い出した

だいたい3個って多いねんと言う(そもそも最初3個にしてくれと頼んだ覚えはない。勝手に3個になってたのだ)

確かに2個でご飯食べきることが出来る

だが断る!

断固たる決意で3個をシシュー!である

確かにサザエさん見ても1個である

そんなこたぁ知らん!

よそはよそ、うちはうち。はよ寝ぇ!

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!