見出し画像

ロストボール

ロストボールとは何ぞや?

ロストボールとは我々のような下手くそゴルファーが林の中や池の中に奉納してしまったボールを業者が回収して綺麗にしてもう一回売られるボールである

何せゴルフボールは高いのである。あんな小さくて高いのはゴルフボールかマカロンぐらいである

高いボールはスピンが効いてグリーンに止まりやすいので使いたいのである。でも1ダース5千円以上は当たり前である

そこでゴルフ中古屋さんでちまちまとロストボールを買ったりスピン効かないボール買って後悔したり、たまに安くてスピン性能の良い新品を買ったりしていたのだがある日はっちゃけた

下手くそは新品なんぞおこがましい。でも中古屋のロストもそこそこいい値段するぞ。同じボール探すのもめんどくさいし

はっ!そうだ!

ヤフオクでロストボール買おう!

という訳で程度と値段を吟味した結果30球で送料込みで3千円以下の

スリクソンZ-STAR XVという球を購入した。使っている人の代表例は

日本人唯一マスターズを勝った、あいつ。あいつなんやっけ?名前出てこない。最近急に名前、あ、松山英樹!が使っている球なので性能的には文句はない

ただヤフオクなのでどんなものが送られてくるか心配であるが一応コメントや写真を見て判断

で送られてきました。ほとんどの球が綺麗でご機嫌です

しかも出品者の方は同じボールを5球おまけでつけてくれました

35球でほぼ3ダース分です

良い取引が出来ました。機会があればまたよろしくお願いします

最近のゴルフボールは少しカラフルな奴がありますが

感覚的にピンクとオレンジはちょっと曲げると探しにくいです。グリーンは意外と見つけやすいです

ゴルフしない人にはどうでもいいとおもいますがこんなのが入ってましたよと報告です。いらない?いや、遠慮しなくていいって


黄色は人とかぶらなければすぐ自分のボールと認識しやすいのでよく使う


最近はツートンカラーもある


白とオレンジ


マスターズ仕様


どこかで見たことがある
とおもったらJ:COMだった


誰ですかOBしたのは
誰ですか池に入れたのは
オープン戦最下位でアレンパ大丈夫?

かつて阪神の金本は骨折してても試合に出ていた

なので肩の痛みぐらいでゴルフ止めるわけにはいかない


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!