見出し画像

味醂です

ダイハツが車両の認証不正した(データの改ざんとか)ということで全車種が出荷停止となった

(^○^)「はっはっは!何やってんだダイハツ!あほやなあ~~(笑)」

と一瞬思ったんだけど

(;゚Д゚)よー考えたらうちの会社ダイハツと取引あるし私もしょっちゅうダイハツの工場行ってる(今日も行ったし)

売り上げ落ちてボーナスに響いたらどうすんねん!

まあ、ボーナスはいいとして

(;゚Д゚)うちの車ダイハツやないか!ぶつかってからエアバッグ開いたらどうすんねん!ほんまは12万キロも走ってないんちゃうか?

あかん!コペンと交換しろ!このやろー!とおもったけど

コペンは歩行者の頭部・脚部保護試験で虚偽の衝突速度を記載していたらしい

だからスズキのジムニーで我慢したる。交換しろ

それはさておき

みんな「みりん」について無知である。無知の知である。むちむちむっち~んである

では教えてあげようみりんが何なのか

なんとみりんは酒だったのだ!知らなかっただろう。うん、仕方ないよ

私はさっき知ったんだよ。55年間知らなかったんだよ(遅すぎるやろ)

みりんは酒に分類されるからなんとびっくり未成年はみりんを買うことが出来ないのだ!

昔、子供の頃タバコとか買いに行かされてたものだがいつの間にかタバコや酒とか子供が買えなくなっていた

子供の頃父親にどら焼き(当時の商品名は三笠焼やったとおもう。でもドラえもんのせいでどら焼きが全国区になってしまった)を買ってこいと言われて買いに行ったら売ってなかったので代わりに最中を買って帰ったら

お前はかいもん(買い物)も出来んのかー!とえらい怒られた記憶があり未だに覚えている

ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カー!

あいつが死んだら葬式で弟に

「きれいな顔してるだろ?死んでるんだぜそれ」って言ってやろうとずっとおもっている

あれ?なんの話してたっけ?

まあとにかく

尾崎豊の「15の夜」がかかったら絶対「尾崎豆」を思い出してしまうよなっていうのが

私と嫁の共通認識である






パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!