見出し画像

ヤキメシ

焼き飯を作りました。チャーハンともいいます。勘で作ります

まず握力を鍛えます。前腕筋をパンパンにします

そして家に誰もいないのでパンツ一丁です。これで調理します

(ここまで全然関係ない)

材料を準備します

玉子2個

ウインナー2本

九条ネギ1本

ご飯1.2合ぐらい(見た目)

家がオール電化になってます。炒め物はガスの方が向いているのですがオール電化にしてしまった(最初からそうなってた)ものは仕方ありませんのであるものでなんとか調理します

このIHもう18年ぐらい経つけどまだ壊れておりません。壊れたらどうしたらいいのかわかりません

きっとまた「こういうのん男の人がするもんちゃうん!😠」て言われます。このような旦那が会社にあと二人います「トリオ・The・頼んない」です

電力を最大にします。強電にします。煙が出てきたら胡麻油を見た目でジョロっと入れます。んで輪切りにしたウインナーちょっと焼いちゃいます

パラパラチャーハンよりしっとりチャーハンのほうが好きなので少し焼いたらもうちょっとだけ胡麻油じゅるっと入れます

あらかじめ割って混ぜておいた玉子を入れます。強電なのですぐジュワっとなります

ご飯を投入します

すかさず粉末タイプの出汁を入れます。勘で出汁を入れたほうが美味いかとおもったので入れます。ついでに粉末の中華出汁のようなものを探して入れてみます

ほとんど残ってなかったのであまり入れると何に使ったのか追及されるので少しにしておきます。繊細さんの追及の魔の手からは逃れる術はありません。追及されないことが大事です

胡椒も入れます。あーここまで全然混ぜられていません

やばいです。焦げてしまう!!

いったん止めます

そして九条ネギを入れて電力再開です。混ぜ混ぜします。でもガスコンロではないのでコネコネします。コネコネコネコネ

醤油も入れてコネコネします。コネコネコネコネ

なんとなく胡椒もうちょっと入れといたほうがいいかとふりかけます

自分だけが食べるのでノーレシピでフィニッシュです

画像1

適当にやった割には美味しく出来ました

そこそこ胡麻油入れたと思ったけどそこまでべとべとさんになってませんでした。中華料理屋さんは惜しみなく油使ってるようです

醤油入れるからいいかとおもいましたがやはり塩で味を調えるということをすればよかったと反省しています

次はタマネギでやってみよう

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!