見出し画像

逆朝三暮四

今持ってるK.YAIRIのギターはヘッドが割れている

なので新しいギターが欲しいのだが

調べたらモーリスという会社のギターの

ナット幅が44mmってのがあって今のギターを調べたら43mmなので

いいじゃないか!指が太いので1フレット間に指三本入れるのしんどいもの

コードのC#とかFより鬱陶しいわ

値段もギターにしたら手ごろな値段だが

お金がない。ギターにお金を回せない

なので1~2年後に買う予定になっている車の購入の際

こう言おう

「ついでにコペン(車)買ってくれ」

間違いなく拒否されるであろう

そこで続けてこう言おう

「じゃあ、XSR125(バイク)でいいや」

きっと拒否されることだろう

でも少し粘ろう

息子ももうすぐ就職だし学費いらないからなんとかならないかと言ってみる

しかし、なんとかなる可能性は低いだろう

そこで第3の矢が鼻垂れることとなる。鼻垂れてどうする

放たれることとなる

「じゃあ、ギター買ってくれ」

これは行動心理学で

ドア・イン・ザ・フェイス(譲歩的依頼法)というやつらしい

段々条件を緩めることで「しゃあないな~」とさせる方法である


それはともかく

それはともかく

それはともかく

(;゚Д゚)ボーナス20万減ったやんけー!

(全社員減った)

減った理由

社長(^▽^)「夏のボーナス出し過ぎた」

(;゚Д゚)多いとおもってたんだよ!そんな忙しくないのに

ただ

我々庶民は夏より冬の方を多くしてもらわないと気分的に損したようになるんだよ

逆朝三暮四なんだよ!

サラリーマンは猿なんだよ!

ウッキー!!



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!