見出し画像

39度の!

とろけそうな日!


(39度はいいすぎでも最低36度はあるはず)

滋賀県にある「草津市立水生植物公園みずの森」というところに行ってきました

1週間以内に2回も滋賀県にドライブに行ってしまいました

今年上映される「翔んで埼玉」の舞台が滋賀県のようなのでいいでしょう(関係ないやろ)

滋賀に向かう前にキラメキノトリ久御山店で腹ごしらえです

冷たい麺を食べたかったのです

冷やし担々麺大盛りチャーシュー煮玉子海苔トッピング

途中で生玉子で味変して最後にご飯を投入。生玉子とご飯(ミニ)は最初から付いてます

キンキンに冷たい麺を食べたかったのですがそんなに冷たくありませんでした。美味かったので良しとします

そこから車を走らせ

滋賀県は「草津市立水生植物公園みずの森」に到着しました。駐車場代は無料。入場料300円

これは何だっけ


上の方に写っているのはオニバスということか

近くに琵琶湖だがここにブラックバスはいないようだ


なんかの花。ハイビスカスかなあ


多分水に写ってる裏スイレンを撮ろうとしてる


集合体恐怖症の人、集まれー!

蓮だなこれは

これは何の花だったか


多分パラグアイオニバス

(;゚Д゚)センチメンタルバスどこ行ったんやー!

サボテンまみれじゃ。いびせー


ナスカの地上絵を思い起こさせる葉っぱ

魚の骨のようにも見える


どこまでが葉っぱでどこからが花?
色が付いてるだけで全部葉っぱ?


子供だと上に乗れる?

パラグアイオニバスを漢字で書いたら巴拉圭鬼蓮か?

インリン・オブ・ジョイトイじゃなくスイレン・パープルジョイ

施設の中には野鳥の写真が展示されていたり

小さなエビやメダカがいたり

小さなサボテンが売られていたり

蓮の映画(10分程度)が上映されていたり300円の割に楽しめました

そして

またひとつ夏が終わりました


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!