見出し画像

選択肢を間違えてバッドエンディング

会社までは10分程度

分岐点その1「シートしておきますか?しませんか?」

やや曇っているが雨は大丈夫だろう

「シートしません」を選択

分岐点その2「品物を固定しますか?しませんか?」

品物も軽く万力で挟んでおくだけでいいだろう

「品物を固定しない」を選択

しばらくすると雨がぽつりぽつりと降って来る

分岐点その3「やっぱりシートしますか?しませんか?」

西の空が黒いけどこっちは東に向かっているから逃げるようにすれば大丈夫だろう

「シートしない」を選択

セブンイレブンの横辺りで結構な雨が降ってきた

分岐点その4「反対側のセブンイレブンに入ってシートしますか?しませんか?」

ああ、もうここまで来たらもうすぐで会社に着くんだ。どうしようか。急いだら大丈夫だ。いやかなり雨がきつくなってきた品物濡らしたくない。でもここまで来たらもうすぐだ。でもかなり雨がきつくなってきた。早く信号青になってくれ!

(;゚Д゚)決断できない!


結果的に「シートしない」を選択

この時の心境は

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」で禰豆子ねづこが太陽の光に焼けているのを防ぐのかそれとも半天狗はんてんぐ(敵の鬼)が刀鍛冶の村人を追っかけているのを倒しに行かなければならないのか炭治郎たんじろうが決断出来ないのと似ていた(ほんまか)

信号が青になり後は一つ交差点を残すばかりである

雨は強烈になってきた

早く行ってくれ。信号赤になるな

分岐点その5「諦めてゆっくり入りますか?急いで入りますか?」

早く工場に入るんだ。雨を避けるんだと

「急いで入る」を選択

急いで会社の敷地内に左折して侵入

何かがガシャンと音を立てた

工場内に入ると左にあった品物は万力がはずれて散らばっており

遠心力で右側に飛んで行って品物の角が右のアオリ(トラックの右側の囲いの部分)を突き破っていた。新しいのでアオリも薄くアルミで出来ていた(軽くするため)

(アオリは2重になっていて内側は20センチほど裂けて外側にも少し飛び出て穴が開いてしまった)

シートしていたらこのようなことにはならなかったであろう。またしてなくてもちゃんと固定していれば一番上だけ雨を拭いたらよかっただけであった

なのに雨拭く面積も増えてアオリは破れてウエスが足りないので自分のタオルで拭いたら洗濯しても汚れが取れませんでした

品物バラバラ、雨拭く量大幅に増えて、拭いたら品物また揃える作業、アオリに穴が開いて、タオルも油まみれ

このような事態になることを防げた分岐点がいくつもあったのですがすべて悪い方を選んでしまいました

もし雨が降ったらとか固定してなかったらとかシミュレート出来てなかったんですね。だからゲリラ豪雨にパニックになる。10分前は晴れていたんですもの

私達は普段から犯罪を犯したら警察に捕まってマクド食えなくなるとかケンタッキー食えなくなるとかシミュレート出来てますよね。だから犯罪を起こさない

きっと殺人を犯す奴ってのはご当地てりやきバーガーが食えなくなるとかそういうシミュレート出来てないんだろうな


私はおもいました

トラックが上弦の鬼やったらすーぐアオリの穴塞がるのになあ

(多分、だいぶ後になってから考えたな)





パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!