見出し画像

御座候

PS4のゲームはやらなくなったら売ってしまうのです

現在「バイオハザードヴィレッジ」と「デトロイトビカムヒューマン」の2つのソフトがある

ヴィレッジは飽きてきたしデトロイトは廃棄処分されるバッドエンディングしか出ないのでムカついてやらなくなった

この二つを売って猫のゲームを買おうとおもう。値段安くて面白いと評判だからである

それはともかくつぶあんホイップ婚でコーヒーを飲んだ後、おばさんがやってきて「御座候」と「551の豚まん」を持ってきてくれた

画像1

御座候(ござそうろう)とは回転焼きとか今川焼とか大判焼きとか言われるたい焼きの丸いバージョンのあいつである。御座候は特にアンコがパンパンに入っていておいしゅうございます

つぶあんホイップ食べたのに御座候がホカホカだったので1個食べてみた

やっぱり「白あん」だった(いや、包装紙のテープに白あんって書いてたけど😆)

持ってきてくれるのはありがたいのだがおばさんに文句言える唯一の甥のこの私が(ただでくれてるのに)以前「普通の小豆のあんこがいいねんけど」と言ったら

「なんでや、白あんのほうが美味いやろ(# ゚Д゚)」と一蹴された

御座候10個も入ってたのにオール白あんである。いや白あん好きでも人にあげるのだから6:4ぐらいの割合にしない?おばさんは御座候白あん原理主義でそんな理論は通用しないのだった

まあ白あんでもホカホカの御座候は美味しいのだ

今日は晩御飯後のコーヒータイムに御座候を2個も食べてしまった。チンしてホカホカにしたらやっぱり白あんでも美味いのだ

でも赤(小豆あん)ならもっと美味いのでは…とおもわずにいられない

そして朝から551の豚まんを2個食べたことは言うまでもない



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!